お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

味真野苑の続きです。NO.4

2017年05月17日 | 
 味真野苑のボタンの後は、庭を散策しました。

 

 ツツジも咲いています。

 

 

 緑の中を歩くのって 気持ちが好いですね。

 

 池にそそぐ小川が流れています。

 

 花を見ながら歩きます。

 

 

 ミズバショウ園にやってきました。
   ~2900平方メートルに約1300株のミズバショウが、
    3月下旬~4月上旬に花を咲かせるのですが、今は葉っぱだけになっていました。

 

 

 

 

 黄色い花が咲いていました。

 

 来た道を眺めて、ちょっと休憩。

 

 スイレン池に向かいます。
 ツツジにオオデマリ(スイカズラ科 ガマズミ属 日本原産のヤブデマリの園芸品種)
 が咲いていました。

 

 

 オオデマリの大きな木です。

 

 

 

 

 

 

 

 スイレン池に着きました。
  広さ1300平方メートルのスイレン池は、
  6月下旬から7月下旬に約400本の睡蓮が咲くそうです。

 

 

 まだ花には早いですね。

 

 そう思っていたら、一つだけですが花を見つけました。

 

 

 探してみるものですね。

 

 池の傍に桐の花が咲いていました。

 

 この後は温室に向かいます。
 続きは又次回に載せたいと思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味真野苑の続きです。NO.3(... | トップ | 散歩で見た花。(ナニワイバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。