お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

福井県総合グリーンセンターに行って来ました。NO.8(桜の蕾)

2017年04月04日 | 公園
 3月28日に行った福井県総合グリーンセンターの続き、
 今回が最終になります。

 東屋から又先に進むと、子供たちの騒ぎ声が聞こえてきました。

 

 声のする方に行くと、又池が有りました。
 手作り感のあるボードに乗って遊んでいます。

 

 子供が乗って、親が傍から声援を送っています。
 親子で楽しそうです。

 

 此処から引き返して、駐車場に向かいます。



 この立派な枝垂れ桜は「仙台枝垂」と名札が付いていました。

 

 

 花が咲くと見事でしょうね。

 

 此方の桜は色が黄緑色と言う変わった色の桜「御衣黄」と言う名札が付いていました。

 

 

 

 この蕾の桜、変わった名前です。「キリン」

 

 

 今度は、「兼六園菊桜」と言う北陸の名所が名前に入った桜です。

 

 

 此方は「ぼたん桜」

 

 まだ蕾が堅そうです。

 

 桜に交じってボケが咲いていました。

 

 

 いろんな種類の桜が植えられています。
 沢山なので名札だけを写しました。
 
 

 

 

 

 

 

 



 

 もう満開を過ぎた桜もありました。

 

 ちらほらと咲き出しているのも有ります。

 

 名札のついていない木もあって、これだけの名札を見たら頭が混乱してしまって・・・
 最後はお花の名前は???

 これだけの桜のお花を見れると好いですね。
 でも、とても覚えられません。
 見れるだけで十分ですね。
 今度は、咲いている頃にもう一度来たいですが、来れるかしら。

 広い敷地に色んな趣の施設や庭園が有って、
 一日のんびりと過ごしてみたい処です。
 ちょっと駆け足散策で、忙しなかったかな。
 今回が8回目、長々と載せましたがお付き合い頂き感謝、感謝です。

 

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタクリの花が咲きました。... | トップ | 椿が色々咲いていて、見たら... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませてもらいました (MOTOMMZ)
2017-04-05 07:19:18
アラン大好きお姉さんおはようございます
福井県総合グリーンセンター楽しい所ですね沢山見せて頂き感謝ですが最終回少し寂しいです
何時か機会が有りましたら又拝見させて頂ければ嬉しいです
それにしても桜の種は沢山あると聞いてはいましたが初めて見る名前ばかりです

桜の追っかけ人としては失格ですね(笑)でもこうして種名表示してあると親切ですね
私の予定してる所では表示板の有る所は有りませんです
一気に気温上昇で桜の咲く方が早くて焦って居ます
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-06 00:43:09
こんばんは。
此処には色んな施設もあり、広々とした敷地では
存分に楽しめますね。
私もここに、こんなに桜の種類が色々あったの、
今回初めて知りました。
今度は桜が沢山咲いている時、行きたいと思っていますが、行けるかなぁ。
此れだけ急に暖かくなると、
桜も一気に咲き出しますね。
明日の午後から日曜日まで雨の予報で、桜のちょうど良い時に見れないかもと心配しています。
桜の名前や説明を記載してあると、
見る方としては有難いですね。
無いと、私は皆、桜としか呼べません。
大いに助かっています。
MOTOMMZ様が桜の咲くのが早くて焦っておられるの、よく分かります。
今日は吉野の桜を見に行ったのですが、
今日から咲き始めたとこで、期待していたのは違う桜探しになりました。
咲くタイミングに合わせるの至難の業ですね。

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。