お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で見たユリ科の花。(ヤブカンゾウ ヘメロカリス 百合)

2017年07月13日 | 
 今日は曇りかと思ったら、お昼頃には陽が燦々と射して、真夏の感じでした。
 今日も蒸し暑い日ですが、夜になるとちょっとマシになったみたい。

 今回は散歩で見たユリ科の花を載せました。

 昨日のちょこっと散歩で見たヤブカンゾウ
 (ユリ科 ヘメロカリス属 花期 7~8月 別名 ワスレグサ 一日花)

 

 

 

 今日のちょこっと散歩で見たヘメロカリス。
 (ユリ科 ヘメロカリス属 花期 5~8月 別名 デイリリー アジア東部原産 一日花)

 

 

 此方の百合はテッポウユリ系でしょうか。(7/5撮影)

 

 

 此方はスカシユリ系かな。

 

 ユリが見事に咲いていました。(7/12撮影)
 此方はカサブランカかしら・・・豪華です。

 

 

 まだ蕾も沢山あります。

 

 

 

 これでやっと百合の花を載せる事が出来ました。
 整理整頓苦手です。
 他にも苦手な事が一杯ですが・・・

 ご覧頂き、有難う御座います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の夕焼け。 | トップ | 久しぶりの加佐岬倶楽部での... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。