お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で紅葉を楽しみました。

2016年11月05日 | 紅葉
 昨日今日とお天気が良くて、散歩日和です。
 昨日の散歩、紅葉を求めてプラプラ。

 ツタの紅葉、始まった処です。

 

 

 ヒイラギも始まりました。

 

 

 空は青さが冴えています。

 

 ツツジも色が濃くなってきました。

 

 

 好い色しています。

 

 

 ヤマボウシの紅葉は真っ盛りです。

 

 

 ドウダンツツジ、色が冴えてきました。

 

 

 この木は何だったかしら。

 

 ハナミズキの紅葉は、ソフトで優しいです。

 

 

 

 道から川底を覗くと、少し紅葉しかけているのが見えました。

 

 

 雲も優しそうな雲でしょう。

 

 カシワバアジサイの紅葉も優しい色です。

 

 

 街路樹も色づいています。

 

 

 

 

 

 

 田舎の平地でも、大分いろいろ紅葉が見れるようになりました。
 近くのお山の紅葉はどうかしら、気になって今日行って来ました。
 ご報告は又後日に載せたいと思います。

 御覧頂き、有難う御座います。

 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の散歩は、黄葉を楽しみ... | トップ | 刈安山に紅葉を求めてドライ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (たか)
2016-11-06 15:43:18
いいですね。
お散歩の途上で
こんなにも美しい紅葉が見られるのですから
歩く足も軽くなる事でしょう。
ソフトな色合いも素敵
陽に映えて光り輝く真っ赤な葉も素敵
きっと秋の歌を口ずさみながら
カメラを向けていたのではないかしら?
良い環境にお住まいですね。
此処は田んぼばっかり・・・
里にも (katakuri)
2016-11-06 16:15:55
こんにちは~
最近の冷え込みで紅葉も少し里に下りてきましたね。
ツタも柏葉アジサイも染まり始め
いろんな色のグラデーションを楽しまれている様子が窺えます。
こちらでも昨日行った公園では
アメリカフウがそれぞれ微妙な色合いに染まり
果実が青空に映えていましたよ。
たかさんこんばんは。 (アラン大好きおばさん)
2016-11-06 20:05:22
紅葉綺麗でしょう。
散歩をしていると言っても、見惚れて立ち止まってばかりで、足取りは軽いのですが、体は重たくて・・・
体重の増えた分を消費できずにため込んでいます。
溜めるのなら、
もっと好いものを溜めろよって言われています。
カメラを向けていると 小学生の子が「何してるん」と
カメラを覗きに来ます。
腕に自信が無いと、慌ててしまって、
「趣味?」と聞かれて「そう趣味趣味」と逃げるよに立ち去りました。冷や汗です。
陽に映えた葉っぱに心を奪われます。
此れでもう少し腕が良いと、この素晴らしさを捉えることが出来るのに、残念です。
秋の歌を口ずさむ余裕、欲しいですね。
katakuri様 (アラン大好きおばさん)
2016-11-06 20:14:35
こんばんは。
朝晩めっきり冷え込んできて、
紅葉も里でも見れるようになってきました。
真っ赤も綺麗ですが、
紅葉し始めの柔らかい色合いも良いですね。
グラデーションの美しさをもっと上手く撮れれば良いのですが、此れで精一杯の私です。
微妙な色合いのアメリカフウが、
果実と一緒に青空に映えている公園。
秋だなぁって思いますね。
南国では紅葉は無いのでしょうね。

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。