お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で見た花。(タイサンボク キバナコスモス コスモス ミント キダチチョウセンアサガオ)

2017年07月15日 | 
 昨日のちょこっと散歩で、
 タイサンボク(モクレン科 北アメリカ原産 花期 6~7月)の花を又見れました。
 綺麗な花です。

 

 咲き出してから次々に咲かせて、随分長く咲いています。

 

 

 キバナコスモス(キク科 コスモス属 メキシコ原産 花期 7~10月)も咲いていました。

 

 

 

 

 コスモス(キク科 コスモス属 メキシコ原産 花期 7~12月)

 

 

 

 

 ミント(シソ科 花 6~9月)の花も一杯です。

 

 

 

 キダチチョウセンアサガオも咲いていました。
 (ナス科 キダチチョウセンアサガオ属 中南米・インド地方原産 花期 6~10月)

 

 

 少しでも散歩に出ると 色んなお花に出会えるのですが、
 この蒸し暑さの中、お出かけが億劫になって困ったものです。
 
 親指が痙攣して親指の付け根の所が痛くなって、湿布をしたら、
 今度は湿布をしたところが、炎症を起こして赤くなって湿疹が出て痒みもあります。
 湿布を外してから2~3日経っているのに、日差しがきつかったからでしょうか、
 色々連鎖で傷んできて・・・
 お出かけするのに日が当たら無い様に厳重に手袋して出かけています。
 か弱い体になったものです。

 でも、お出かけはしたいしねぇ。
 
 ご覧頂き、有難う御座います。
 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の橋立海岸。 | トップ | 叔母への差し入れを主人に頼... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫く振りです (MOTOMMZ)
2017-07-16 08:22:01
アラン大好きお姉さんおはようございます
中々拝見することが出来なくて申し訳ございませんです少し気持ちに余裕が出来る日も出てきました
叔母様への差し入れ等本当にご苦労様です、頭が下がります
お花も日々真夏に向かって居ますね、今年は本当に暑い日が続きます

体力の衰えに中々着いて行けません、気持ち的には未だ若いと思ってるのですがね~(笑)
中々ブログも更新できませんが頑張って前の様に撮って更新したいと思います
アランさんのブログを拝見すると元気が出てきます
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-07-16 23:12:52
こんばんは。
お久しぶりです。
時々もう更新されているかなと、
覗かせて頂いています。
御身体の調子でも悪いのかなって、
ちょっと気になっておりました。
この蒸し暑い日々では、体調管理が大変です。
私も、気持ちだけは若いつもりでいましたが、
体がついて来てくれません。
雑草取りをしたら、親指が痙攣して、湿布薬を張ったら今度はかぶれて、ちょっと家事を勇んですると、寝汗をびっしょりかいて、顔は浮腫んでいるし、
ガタが来ています。
でも、気持ちぐらい若いつもりでいないと、
落ち込んでしまいますよね。
無駄な抵抗だと言われながら、もう少しは抵抗していきたいと思っているのですが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。