お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

叔母への差し入れとケアハウスのロビーの写真。

2017年04月25日 | 差し入れ
 この前のケアマネージャーさんとの面談の時に、
 叔母が食事の不満を言っていたので、叔母の食べる物を作って持って行きました。

 家で作った出来の悪いキャベツを利用してお好み焼きにしました。
 キャベツもみじん切りなので、食べやすいだろうと。

 

 季節の筍とゼンマイ、薄あげと人参を入れた炊き込みご飯。

 

 叔母が夕食が済んで部屋に戻った頃に持って行ったので、
 炊き込みご飯はまだあったかい内に届けられました。

 夕食は済んでいますが、私が帰ったらすぐに食べると喜んでくれました。

 ケアハウスのロビーには、桜の写真が色々貼られていて、
 綺麗だったのでパチリしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 こんなに綺麗な写真がロビーにあると、
 入居している方も居ながらの花見ができて好いですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14日に福井県総合グリーンセ... | トップ | 4月14日、福井県総合グリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。