お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

食べ歩きという程のものではありませんが、中華料理2件。

2016年10月08日 | 昼食とデザート
 叔母を病院に連れて行った日に立ち寄った中華料理店。
 此処は食べるのが遅い叔母でも、気楽に食事ができるので、叔母も気に入っています。

 この日の注文は、中華ランチと餃子です。
 餃子がちょっと暴れて出てきました。

 

 

 食事の後は柴山潟を見てから帰りました。

 

 

 

 此方は生け花展を観に行ったデパートの中の中華料理店。
 海鮮餡かけ焼きそばとデザートセットを頼みました。
 名前を書いて順番待ちをしましたが、
 待った甲斐のある薄味で美味しい餡かけ焼きそばでした。

 

 ベルギー産のマロンアイス、美味しくて写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。

 

 お出かけすると、美味しいお料理に出会えるのが好いですね。
 真似できると好いのですが、プロの味、そう簡単に真似できません。
 と言って家庭の味という程の料理も出来ません。
 何時まで経ってもチャレンジのままかなぁ。

 御覧頂き、有難う御座います。
 
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生け花展の後は、絵を楽しみ... | トップ | エゴマの葉、ニラ、焼き肉用... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-10-09 21:27:54
外で美味しいお料理に出会えると嬉しいですね。
あんかけ焼きそば大好きです。
アランさんはいつも色々お料理を作られて
叔母様が喜んでいらっしゃるのはお料理がとても
上手なんだと思っています。
食欲の秋 (nampoo)
2016-10-09 21:31:42
こんばんは。
中華料理2件食欲の秋にふさわしくどちらもおいしそうです。
簡単に出来そうですが、いざやってみるとなかなかうまくいかないです。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2016-10-09 22:10:37
こんばんは。
外で美味しいお料理に出会うと、 
得をした気分になります。
ひろばあちゃん様も
あんかけ焼きそば、大好きですか。
私も大好きで、一番に注文します。
「美味しいお料理の味を覚えて、家で作ってくれよ」と
何時も言われますが、
プロの味、そう簡単には真似できませんよね。
叔母が喜んでくれるのは、又持って来てもらいたいからかしらと思う時があります。
手抜の時でも、お世辞を言うのは、年の功ですね。
見習わないと・・・

nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2016-10-09 22:23:10
こんばんは。
中華料理は大好きで、食べ過ぎてしまうので、食後体重が増えて、中々減らないのが困りものです。
でも、何処に入ろうかと店の前をうろついて、
結局中華料理店に入ってしまいます。
食べるのはすぐですが、いざ作るとなると、
手間も時間もかかって、
その割には味が今一という事が多いです。
「体に良い物は、美味しくないのよ」と
言い訳をしていますが、横で首をかしげています。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。