お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

28日に行った木場潟公園で見た鳥さんの続きです。

2017年01月30日 | 公園
 この28日は、本当に良いお天気でした。

 穏やかなお天気だと鳥さんの数も多いのかしら。
 木場潟湖、沢山います。

 

 

 
 
 沢山いると、どの鳥さん撮ろうかと迷ってしまいます。

 

 

 やっと一羽を写したら、こんなものです。

 

 

 

 気を取り直して、一羽を写すようにカメラを向けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仲良しさんも撮りました。

 

 

 此方は四羽の仲良しグループ

 

 縦に並んでいます。

 

 鳥さんを見ていると見飽きません。
 でも、写そうと思うと難しいですね。
 つい見てしまって、シャッターを押すのが遅れてしまいます。
 鳥さんを見ているといつの間にか時間が経っていました。
 久しぶりに見る鳥さん、皆元気そう。
 この後は、差し入れタイムになりました。
 その様子は又次回に載せたいと思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の昼食は簡単に。 | トップ | 雪がぱらついた後、散歩に出... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-01-30 22:29:13
鳥はシャッターチャンスが難しいですね。
ピントを合わせている内に何処かへ行ってしまったり
シャッターを押すだけにしてチャンスを狙っても
一瞬遅れてしまうとイメージに合わない写真になってしまったり。
でも、アラン大好きさん、上手く写せたではないですか。
沢山に群れている感じ
離れて悠々と泳いでいる感じ
色んな角度から捉えられて凄いなと思いました。
11枚目、14枚目、15枚目のお写真、もう少し大きな画面で見たかった位です。
たかさんこんばんは。 (アラン大好きおばさん)
2017-01-30 23:17:51
そんなに激しく動いているわけではないのに、
シャッターを切ったら、もう別の姿に変わっていて
せっかくいい顔しているとこだったのに・・・
今度はこの辺りかと待ち構えていても、
すぐに画面から消えてしまって、何を撮ったの?という写真になってしまったり。
自分の感の悪さと、反応の遅さを実感させられました。
鳥さん100枚以上撮っていましたが、
真面な写真を探すのに時間がかかり、
鳥さんは私のカメラ操作で扱える代物ではなかったと
後悔しながら整理しています。
でも、鳥さんを撮りに行って、
青空と鳥さんを見れただけで、気分は最高でした。
たかさんの様に走っている人の表情まで写せるよになるのには、後百年ほどかかりますね。
たかさんの優しいお言葉に、嬉しくなって、
こんな腕の私でも、
また挑戦してみようって・・・
「〇〇も煽てりゃ木に登る」ですね。
でも、登れないんですよね。
沢山の鴨さんですね~ (MOTOMMZ)
2017-01-31 08:37:42
アラン大好きお姉さん見てて気持ちの良い沼に沢山鳥たちが居ますね~
鴨さんばかりでなくほかの鳥たちも居るのかしら?仲良しさんも独りで遊ぶものも
見て居てほっこりとして来ますね、今日は月末早いもので1月も今日でお終い明日からは二月

私も春を探しに昨日群馬フラワーパークに行って来ました花ももやらマンサクの並木道楽しかったです
そうそう早くもお雛様も飾り付けが済んでいましたよ可愛い雛様が見れました♪
少しでもアランさんの行動力を見習い少しづつ負けずに動きます
Unknown (さいちママ)
2017-01-31 16:10:50
沢山のかもさんがいましたのね。
お天気のいい日にはお散歩も気持ちよいです。
沢山の鳥を見ながら時間を忘れそうだったことでしょう。
動くものを写すのはとっても難しいよね。
でもきれいに写っているわ~
こちらではこんなにたくさんのかもさんがいるところもないしスズメでもと思っても
そのスズメも近頃めっきりと見かけませんのよ(苦笑
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-01-31 16:30:50
こんにちは。
此処北潟湖には鳥さんが一杯います。
目移りして、どの鳥さんを写そうか迷います。
鳥さんを眺めていたら、時間を忘れてしまいます。
ほっこりしますね。
MOTOMMZ様はフラワーパークでマンサクの並木道を楽しまれたのですね。
今日散歩でマンサクの木を見てきましたが、
僅かに髭が出かけているのが一輪だけでした。
此方はまだもう少し先になるようです。
今日で1月も終わりですね。
2月に入るとお雛様にお目にかかるのが増えますね。
春が少しずつ近づいてきているようで、
嬉しいですね。
さいちママ様 (アラン大好きおばさん)
2017-01-31 16:37:12
こんにちは。
沢山の鳥さんがいました。
ほとんどカモさんだと思うのですが、
名前音痴の私は 鳥さんで呼んでいます。
ゆっくり動いている鳥さんでさえ、
中々上手く写せません。
すずめさんは早くて、偶にカメラを向けても写っているのは空だけという事ばかりで、
スズメさんは諦めました。
この頃は、ヒヨドリさんらしき鳥さんをよく見かけます。
鳴き声が大きくて、
私に気づくと大慌てで飛び立ちます。
そんなに怖い顔をしているのかなぁ。
逃げないでいるのはカラスさんだけです。

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。