お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

白鳥を間近で見て興奮しました。

2016年12月24日 | 
 今日はクリスマスイブですね。
 叔母に届け物をした帰り道、何時もの様に冠雪の白山を眺めてうっとり。

 

 ちょっと雪が多くなったみたい。

 

   

 

 おや?何時もとちょっと違った光景になっています。
 何か白い物が・・・見えます。

 

 近づいて車を止めました。

 

 他にも車が二台止まっています。白鳥さんではないですか。

 

 来る時には気づかなかったけど・・・

 

 車に見向きもせずに、お食事をしています。
 今渡ってきたとこかしら。

 

 

 沢山いますよ。
 白鳥さんをこんな近くで見れるとは。
 というより、自分の目で見るの初めてです。

 

 暫く眺めていました。

 

 

 

 お腹が空いているのか、食べるのに夢中です。
 お邪魔をしない様に、ゆっくりと車を走らせました。

 

 いやぁ驚きました。
 こんな近くに渡って来ていたのですね。
 感動です。
 嬉しくて勇んで載せました。
 なぜかこの田んぼにだけ集中しています。

 

 名残惜しいのですが、振り返りながら家路に向かいました。

 

 冬至に食べた「ん」の付く食べ物「運盛り」の効果がさっそく現れたのかしら。
 嬉しい一日になりました。

 御覧頂き、有難う御座います。

 
ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イブに用意した叔母への細や... | トップ | 昨日買い物のついでに寄った... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2016-12-25 09:04:02
おはようございます。
白鳥が沢山飛来していますね。
以前長野で見た以来です。
綺麗な白鳥たち素敵です。
冬至に食べた「ん」の付く食べ物「運盛り」の効果がさっそく現れたなんて良かったですね。
おすそ分けしてほしいです。

 

白鳥 (nampoo)
2016-12-25 17:08:41
こんにちは。
山は雪で真っ白ですね。
私のところではこんな風景は見られません。
綺麗ですねえ。
白鳥の群れに会われたなんて素敵!
それも何羽もいますね。
白鳥近くで見るとかなり大きいですものね。
とも様 (アラン大好きおばさん)
2016-12-25 19:48:43
こんばんは。
白鳥がこんな近くに飛来していたとは、
知りませんでした。
冠雪のお山をバックに田んぼで餌を無心に食べている姿、絵が描けたら素敵な絵になるだろうなぁ。
とても魅力的な光景でした。
とも様は長野で見られたのですね。
私は初めてでした。
「運盛り」の効果かしらね。
来年はもっと「ん」の付く物を探さなくては。
「運盛り」のお裾分けセットが有れば
お届けできるのですが・・・
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2016-12-25 19:56:45
こんばんは。
冠雪のお山、綺麗でしょう。
うっすらとした冠雪から、日増しに雪の量が多くなっていく様は好いですね。
その日のお化粧具合のチェック、私は鏡を見ないのですが、お山のお化粧は毎日でも見たいです。
初めて間直に観る白鳥の群れでした。
結構体が大きいです。
よっぽどお腹が空いていたのか、
車に見向きもしなくて、
お蔭でじっくり眺めることが出来ました。
絵になるなぁって。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事