お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

仕事人間を卒業して、3年目。ようやく自分の時間を持てるようになって、戸惑いと葛藤しながらお花に癒されています。

青いトマトの使い道、フライにしてみました。

2016年10月16日 | 野菜
 この間に抜いたトマトについていた青い実、
 色々使い道を摸索しています。

 

 この前にジャムにしましたが、

 

 そのジャムを使って、ヨーグルトに三種のジャムでちょっと目先を変えて頂きました。
 (ブルーベリー、グミ、トマトの三種です)
 ちょっとのせ過ぎかな。
 でも、美味しかったです。

 

 今日のお昼食にソースとして使いました。
 (焼き肉用レタス、エゴマの葉、目玉焼きのベーコンのせをパンにはさんでいます)
 結構抵抗なく美味しく頂けました。

 

 青いトマトも少し色が付いてきたのもあります。

 

 その青いトマトをフライにしてみようと初挑戦です。

 

 トンカツと一緒に揚げました。

 

 特に美味しいという程のものではありませんが、
 これにトマトのジャムを付けて頂くと、そこそこの味になりました。
 でも、トンカツと一緒に食べたからいいけど、これだけだとどうかなぁ。
 私の作り方が下手だったのかもしれません。
 せっかくの食材を無駄にしないという事は、素晴らしい事ですね。

 二日前からクシャミと鼻水が酷くて、ティッシュペーパーが離せなくなっていましたので、
 ニラの酢味噌和えを作って一人でむしゃむしゃと食べました。
 (白みそに、柿酢と砂糖を入れています)
 柿は風邪に良いし、ニラには風邪予防の効果もあるので、
 体が求めていたのかもしれません。

 

 今日は、少しマシになった気がします。

 色々やってみるのも、好いものだなぁと、自己満足しています。
 初めての事に挑戦することは、
 ボケ防止になるかもと期待していますがどうでしょうか?

 御覧頂き、有難う御座います。
ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たけふ菊人形を見てきました... | トップ | たけふ菊人形を見てきました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。