お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

4月28日に立ち寄ったホームセンターの花。

2017年05月03日 | ホームセンターの花
 この28日は歯科の予約日で、それが済んでから買い物に出かけました。
 帰りにちょっと立ち寄ったホームセンターで見た花です。

 この日は好いお天気でした。

 クレマチス(ヤング)好い名前ですね。

 

 

 パンジーゼラニュームという名札です。
 パンジーだと思いました。

 

 ペラルゴニウム、色とりどりで綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 カランコエの仲間、名前写すの忘れましたが、銀の・・・と言う名前だったような。

 

 

 ナスタチウムですが、ちょっと花びらが変わっていますね。

 

 

 パピルス

 

 

 ディプラデニア、初めて見る名前です。

 

 

 ガウラ

 

 

 ガーベラですが、ちょっと変わったガーベラですね。

 

 

 此方は八重咲のカランコエ

 

 

 ダリアが可愛いです。

 

 

 ベゴニア特売品になっていましたが、綺麗に咲いていました。

 


 ブーゲンビレアのピンク、とても可愛くて誘惑に負けそうでした。

 

 

 

 見ると欲しくなるので寄らない様にしようと思いながら、
 やっぱり寄ってしまいます。
 綺麗なお花を見れるだけでも、気分が好いですね。
 今回は、じっと我慢の子で、レタスの苗を少し買って帰りました。
 
 レタスは今の所順調です。
 今の時期は 苗植えと雑草取りで、お花の世話が出来ません。
 又、枯らしてしまっては可哀そうなので、我慢ですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この前のお天気の日に庭をウ... | トップ | 散歩でもうアヤメ科の花が見... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2017-05-04 13:02:56
こんにちは。
綺麗なお花が沢山並んでいますね。
私もホームセンターに行くと、つい花売り場に目が行ってしまいます。
衝動買いもすることがあります。
じっと我慢の子でお帰りになられましたか。

今日は朝から雑草取りで疲れました。
とも様 (アラン大好きおばさん)
2017-05-04 16:26:26
こんにちは。
ホームセンターには今いろんな花が有って、
欲しい欲しい病にかかりそうになります。
衝動買い、とも様もされることがお有りですか。
この時は、じっと我慢の子で帰りましたが、
何時発症するかわかりません。
今日は青空ですが、
気温も結構上がって吹く風が気持ちいいです。
雑草取り、お疲れ様です。
私はお布団干しとシーツの洗濯をしたら、
疲れてしまって、夕食の準備までの間少しでもしようか雑草を眺めて思案しています。
雑草の逞しさ、二三日すると庭の感じが変わるくらい伸びていますしねぇ。
少しでもしておくと後が楽かなって・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。