お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

5月1日、加賀地区いけばな協会展「花展」に行って来ました。NO.1

2017年05月05日 | 生け花
 知人から、いけばな展の招待券を沢山貰ったので、
 行かないかと声をかけてもらい、お花大好き人間なので一つ返事で有難うと頂きました。
 4月30日の夕方に貰って、花展は29日.30日.1日の三日間。
 明日行かないと終わってしまうと、さっそく行って来ました。

 おや、入場無料と書いてあって、招待券を渡して半券を取られたけど、
 券無しの人もそのまま通って行かれます。
 だって、無料だからそうですね。
 単なる案内券だったのですね。

 

 中は素敵なお花が並んでいます。
 招待券の事より、お花に目が行って、早速カメラを手に見て回りました。

 

 まずは、草月流のお花から。

 

 

 生け花と製作者の名前を一緒に撮ったら、流派がよく見えませんでした。

 

 改めて流派と名前を撮りました。

 

 此処からは生け花の後に流派と名前を撮っています。

 

 

 

 

 三人の作品が一つの作品になっています。

 

 

 それぞれを撮ってみたのですが、上手く撮れていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 流れを感じる作品ですね。

 

 

 ちょっとアップで撮ってみました。

 

 素敵な作品なのに、上手く撮れていなくて申し訳ない事です。
 実作品は写真より数倍素敵だったのですが・・・
 まだまだ作品が有りますが、枚数の関係で、今回はここまでにしたいと思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有る物を使って活けました。 | トップ | 散歩で見た花。(オダマキ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生け花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。