お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日の収穫と頂き物。

2017年07月23日 | 野菜
 昨日、鱗雲を見たら今日は朝から雨になっていました。
 鱗雲が出るとお天気が下り坂になるって言いますが、その通りになりました。

 昨日はお出かけ前に少しですが収穫をしました。
 
 トマト、ミニと一緒になっています。

 

 二度目の収穫の枝豆、

 

 ガーデンハックルベリー
  額の処が茶色くなるまで待っていたのですが、
  葉っぱが落ちてきて元気が無いのでこの辺でも良いかなと採りました。

 

 お友達からの頂き物です。
 家のと違って大きなトマト。

 

 ジャガイモも一杯です。

 

 さっそく料理をしたい処ですが、利き手の右手の親指が狭窄性腱鞘炎で、
 思うように包丁が握れません。
 何とかしなくては・・・やっと一品作りました。
 後はボチボチするしかありません。
 弱ったものです。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夏空。 | トップ | 散歩で見た花。(ガザニア ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。