お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

ゆりの里公園の「ゆりフェスタ2017」に行って来ました。NO.2

2017年06月15日 | 公園
 ゆりの里公園のバラ園では、バラが見頃でした。(6/10)
 沢山のバラが有って、甘い香りに包まれて、うっとりです。
 バラの中でも、黄色いバラが一番香りが強いようでした。

 今回は黄色いバラを載せました。

 

 この日は小雨で、傘を差しながらの撮影でした。
 しっとりしたバラも好いですね。

 

 

 

 

 此方のバラは黄色から色が変化するのかしら。
 縁が赤くなっています。

 

 

 

 

 黄色のバラはちょっと少な目かしら。
 写真を撮るより、香りを楽しんだから枚数が少ないのかなぁ。

 香りをお届けできないのが残念です。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 

 
ジャンル:
ドライブ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼に主人の友人夫婦と一緒... | トップ | 散歩で見た花。(ヘメロカリ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-06-15 12:57:44
矢張りバラはどれも見応えが有りますね(^^♪
黄色のバラもいいですね、
黄色は絵に描く時私は良い色を出せなくて
つい見るだけに終わってしまいます。

バラは見て楽しむのが良いですね
Unknown (さいちママ)
2017-06-15 17:09:07
黄色のバラは香りが良いの?
今度黄バラを見かけたら香りを嗅いでみましょう~♪
香りが (nampoo)
2017-06-15 20:23:20
こんばんは。
黄色のバラに露の珠ですか。
素晴らしい写真ですねぇ。
色々な黄色のバラを拝見していると、
いい香りがこちらまで漂ってくるようでした。
素晴らしいバラの写真の数々ありがとうございました。
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-15 21:48:05
こんばんは。
バラは何時見ても、魅了されます。
黄色のバラが一番香りが強いって、
今回初めて実感しました。
黄色のバラを描くの難しいのですね。
バラは素敵ですが育てるのが難しくて、私は絵も描けないし、何時も見せてもらって楽しんでいます。
幾つになっても綺麗な花を見ると、心がときめきます。
さいちママ様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-15 21:54:24
こんばんは。
バラを見ている女性のグループさんが、色々香りを嗅いで回っておられて、やっぱり黄色が一番香りがきついと話しておられたので、私も黄色のバラの香りを嗅いで回りました。その通りでした。
今まで香りを比較したことが無かったので、
初めて知りました。
さいちママ様も、黄色のバラを見られたら、
香りを試してみてくださいね。
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-15 22:02:08
こんばんは。
露を付けたバラ、しっとりしていて好い感じでした。
女王様も潤うと一層美しさに磨きがかかるようです。
黄色のバラをアップしていると、
あの時の香りが蘇って来るようでした。
写真から香りが漂ってくる技術が出来ると、最高ですが、近い将来、願いが叶うかもしれません。
私のボケ写真で、
香りまで感じて頂けたなんて、嬉しいです。
有難う御座います。

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。