お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日の夕焼け。

2017年07月29日 | 
 もう7月も後二日。
 色んな出来事が有って、ニュースに事欠かない7月です。
 8月は、災害や北のミサイル発射が無い事を祈りたいですね。

 そんな思いで 空を見ていました。

 

 夕焼けが空を明るく染めていきます。

 

 

 もっと上の空はまたイメージが違います。

 

 優しい雰囲気です。

 

 

 別の方角の空はこんな感じ。

 

 此方の方角は又感じが違いますね。

 

 

 ぐるりと見回して元の方角の空を見ると、
 変化していました。
 時と共に刻々と変化するお天気を象徴しているような空でした。

 

 

 明日はどんなお天気かな。
 昔は下駄を飛ばしてお天気を占った・・・そんな昔のことがふと頭に浮かびました。
 昔の事を思い出すことが多くなってくるのは、年をとった証拠だとか。
 当たっているから、頷くしかないですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケアハウスに咲いていた花に... | トップ | 散歩で見た花。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろばあちゃん)
2017-07-30 16:13:10
明日天気になあ~れ!と私もよく靴や下駄を
飛ばしてやりました。
夕焼けを見ると何だかホッとしたり~でも今は
あ~明日も又暑くなりそう!と思ったり~。
昨日から雨が降っていて、湿度が半端でなく
ちょっと動いただけで汗だくになっています。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-07-30 21:23:43
こんばんは。
ひろばあちゃん様も
明日天気になあ~れ!と飛ばされましたか。
同じなんだと嬉しくなりました。
あの頃の夕焼けの色、
もう少し優しい色だったような・・・
今はお天気と同じで色がきつい気がしています。
見ている私が、変わったのかなぁ。
ほっとしますが、また明日も暑くなるのかなぁというのも実感ですね。
ひろばあちゃん様の処は昨日から雨ですか。
此方は昨日は晴れで、今日は曇りですが、
湿度が高いです。
気温も高いのは困りますが、湿度が高いのはもっと過ごしにくいですね。
今日紫陽花の剪定を少ししたら、全身汗まみれになりました。不快指数がうなぎ上りです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。