お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

エンドウマメに花が咲いていました。

2017年03月21日 | 
 ミニ温室とプランターに植えたエンドウ豆、
 ひょろひょろと伸びて、か弱そうです。
 ここ暫く暖かい日が続いたので、ビニールをとってみました。

 

 

 一本にだけ花が咲いていました。

 

 

 

 

 上手く撮れません。
 ちょうど添え木の所に咲いていました。
 蕾もあります。

 

 この一本だけで、他のは蕾も見当たりません。
 でも、お花が見れて嬉しいです。
 去年より早い開花です。
 去年は蒔くのが遅くて、失敗しましたので
 今年は早めに蒔きました。
 上手くキヌサヤがとれると好いのですが、
 今日は気温が下がっているので、又ビニールをかけています。

 朝から雨で、気温も一桁です。
 植物もそうですが、気温差が大きいとついて行けなくて、
 朝から鼻水が出ています。
 エンドウ豆とどちらが か弱いのか?
 いい勝負かしら。 

 ご覧頂き、有難う御座います。
 
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19日の散歩で見つけた小さなお花 | トップ | 散歩の花いろいろ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。