お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

4月14日に福井県総合センターの桜が気になって見に行ってきました。NO.1

2017年04月21日 | 公園
 この前の3月28日に行った時は、ほとんどが蕾だったので、
 もう咲いたかしらと見に行ってきました。

 4月14日は好いお天気でした。

 

 山にも桜が目につきます。

 

 福井県総合グリーンセンターに着くと、早速咲いているお花を写しました。

 「陽光」濃いピンクのお花です。

 

 

 満開です。

 

 

 

 

 「アメリカサクラ」

 

 此方も満開。

 

 薄いピンクの優しそうなお花。

 

 

 

 「仙台枝垂」も満開。
 

 

 

 

 大きな木が青空の下、気持ち良さそうに咲いています。

 

 

 

 

 

 「吉野枝垂れ桜」

 

 

 

 

 

 

 この後はまだ蕾だったり、蕾が咲きかけているお花を撮りました。
 次回に載せたいと思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩でモミジが爽やかです。 | トップ | 大聖寺の桜通りの桜を観た後... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能しました (nampoo)
2017-04-21 20:00:17
今晩は。
こちらの桜はすっかり散ってしまいました。
今日は思いかけず色々な桜を見せていただきありがとうございます。
アメリカ桜色が濃くて華やかですねえ。
枝垂桜は豪華絢爛という言葉がぴったりですね。
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-21 21:37:24
こんばんは。
桜も今は八重桜になっていますが、
見頃は過ぎたようです。
グリーンセンターに行ってから、もう一週間経っていますので、あの時蕾だった桜も 咲いているでしょうね。
色んな種類の桜が、名札を付けてあるので
花と名札を交互見て、
隣の桜とどこが違うのかなぁって眺めてきました。
名札が無かったら、
載せる名前は皆桜だけになるところです。
色んな種類が有って、どの桜が一番かなと・・・
眺めている内に迷ってしまって、最後はどれも綺麗と言う事に落ちつきました。
ご覧頂き、有難う御座います。
種が多いですね (MOTOMMZ)
2017-04-22 08:14:45
アラン大好きお姉さんおはようございます
アメリカ桜と言うのも有るのですね、本当に桜は種が多いですね~
アメリカ桜と言うのは初めて聞きました驚きましたよ本当に桜は日本の物と思って居ましたので
元気に散歩も出来て叔母様のお世話も出来て本当にアランさんには感心させられます

四月も下旬に入り間もなく大型連休もそこまで来ていますね
色々と情報を頂きありがとうございます
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-22 11:05:45
こんにちは。
桜の種類は多すぎてとても頭に入りませんが、
名前も色々有りますね。
アメリカ桜、私も名札を見て へぇ~って思いました。
美しいって言葉、この花の為にある言葉かしらって。
もうすぐ、大型連休ですね。
お出かけしたいけど、混雑は苦手で・・・
庭仕事に精を出そうかと思っています。
今日は寒い曇り空。
午後から晴れると言っていますが、散歩思案中です。
MOTOMMZ様からコメントを頂くと、
嬉しくなってやる気が出てきます。
有難う御座います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。