お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日の収穫はほんの少し。

2017年07月11日 | 野菜
 今日の此方は最高気温35度、
 暑さで名前が知れ渡っている群馬県の高崎ではお昼前にすでに42度とか・・・
 猛暑ですね。
 暑さで野菜もぐったりしています。
 先ほどから雨になりました。
 茶色くなってきた紫陽花も、これで少しは救われるかしら。

 昨日庭をウロウロして、収穫、ほんの少しですが嬉しいですね。

 ミニトマト、スモモ、ブルーベリーです。

 

 ブルーベリーがほんの僅かなので、見える様に角度を変えて撮りました。

 

 地面についていたキュウリに気が付かなくて、
 こんなに大きくなってしまいました。
 普通サイズと比べると、随分大きいでしょう。
 この前の収穫したキュウリまでは、まっすぐだったのに
 凄く曲がったキュウリになりました。

 

 埃で目がつまっている網戸に小さな蝉が止まっていました。
 汚い網戸越しで分かりにくいですね。

 

 

 今年初めて見る蝉です。
 それにしても小さいです。
 あまりの暑さに成長できなかったのかしら。

 今朝起きたら凄い寝汗だったから、
 今夜はエアコンをつけたままで寝ようかしら。
 雷のゴロゴロ音が聞こえてきました。

 この暑さには閉口しますね。
 熱中症にならない様に気を付けるだけで、何もしたくない日々です。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩で見たバラの花。 | トップ | 小さなダム湖の水量が気にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。