お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

仕事人間を卒業して、3年目。ようやく自分の時間を持てるようになって、戸惑いと葛藤しながらお花に癒されています。

たけふ菊人形を見てきました。の続きです。NO.2

2016年10月16日 | 
 菊の育て方にも色々有るのですね。
 「接ぎ木」と言うのが有りました。三色の色の違う菊です。

 

 

 

 此方は「盆栽仕立て」です。15ケ月もかかるとは凄いですね。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別の場所には、大きな鉢植えが有りました。

 

 

 

 

 

 

 15ヶ月と言うのは簡単ですが、凄い努力の賜物ですね。
 それを意識しながら眺めてきました。
 汗と努力の結晶、どの作品も其々の良さが有って、見ごたえありました。

 御覧頂き、有難う御座います。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青いトマトの使い道、フライ... | トップ | たけふ菊人形を見てきました... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこれから行く予定しています (tarpin)
2016-10-17 09:24:55
こんにちは、昨日とは一転大雨の当地です。
武生へ行かれましたか、私も3年に一度くらい行っています。
今年は例年とは展示方法が様変わりしていると
報じられています。
いつものようにしっかりの取材ありがとうございます、
様子がよく分かります。
病気のご主人様も同行でしたか、お大事に。
tarpin様 (アラン大好きおばさん)
2016-10-17 16:26:01
こんにちは。
此方も昨夜、台風並みの風が吹いて、慌ててプランターを駐車場に避難させました。
今日は暑いくらいのお天気でしたが、今は雨が降りそうな感じの曇り空になっています。
秋の天気は変わりやすいと言うけど、
その通りだと眺めています。
tarpin様は3年に一回の割で、
たけふ菊人形を見に行かれているのですね。
今年は65周年という事で、
今までの流れも解説して展示してありました。
中学生以下の入場料、
OSK観劇料が無料になっていました。
主人も運動不足なので、連れ出しました。
お心遣い、有難う御座います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。