お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で見た花。(ガクアジサイ キョウチクトウ ヒマワリ ヒャクニチソウ他)

2017年08月12日 | 
 今日は曇り空の一日ですが、さっきから雨がパラパラしてきました。
 明日は伸びすぎた雑草を刈ろうと思っているのですが、お天気はどうかしら。

 散歩で見た花を載せないと忘れてしまいそうです。
 10日のちょこっと散歩で見た花、カシワバアジサイがまだ見れました。

 

 

 キョウチクトは暑さの中でも元気ですね。

 

 

 ヒマワリに何かいます。

 

 アップにしたけどよく見えませんでした。

 

 ヒマワリはやっぱり夏の花、元気です。

 

 

 家のトケイソウは枯れてしまいましたが、
 此方のお宅のはまだ沢山蕾を付けています。
 虫さんが写っていました。

 

 まだ頑張って咲いています。

 

 

 蕾もあります。

 

 ヒャクニチソウは今を盛りに咲いています。

 

 

 

 元気な花を見ると、元気を貰えそうな気がしますね。
 狭窄性腱鞘炎の親指、少し良くなったかなと思うと、又痛みが走ります。
 もう少しの辛抱かな。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いがけない頂き物。 | トップ | ちょこっと散歩で見た花。(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事