お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

味真野苑の続きです。NO.5(温室)

2017年05月18日 | 
 味真野苑の温室に初めて入ってみました。
 入口には、工夫を感じる可愛い置物が有りました。
 武生菊人形展の菊は、此処味真野苑で育てています。
 菊人形もちゃんとセットされていました。

 

 

 

 

 温室の中に入ると、大きな植物がお出迎えです。
 名札を探したのですが、見つかりませんでした。

 

 

 アーチをくぐって。

 

 名札かと思ったら、クイズ形式になっていて、1番の名前を考えるようになっています。

 

 月下美人の名札を発見。

 

 

 ミモザの木です。

 

 今度は、ハナチョウジの名札が有りました。

 

 

 此方は、オオベニコウガンの名札が有りました。

 

 

 

 ブーゲンビレアです。

 

 

 ミニバラも咲いていました。

 

 

 高い所に咲いています。

 

 アーチの上で花盛りです。

 

 

 ヒメフヨウの名札が有りました。

 

 せっかく咲いていたのですが、向こう向きです。

 

 

 花後の実でしょうか?

 

 

 

 このアーチをくぐって温室を出ます。

 

 この後はお昼食をとってから、西山公園に向かいました。
 続きは、次回に載せたいと思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。


 
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩で見た花。(ナニワイバ... | トップ | 散歩で見たクレマチス色々。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。