お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

駐車場の屋根が曲がっていて・・・

2018年02月11日 | 積雪
 今朝 朝食をのんびりととっていたら、駐車場の屋根が何か変。
 ちょっと曲がっている感じ。

 

 主人に見て貰ったら、やっぱり曲がっているなぁ。

 

 この前に屋根の雪かきをしたけれど、あれから雪が凍って重くなったからかしら。
 
 他にも異常がないかしら。
 此処も、つなぎ目が下がっています。

 

 

 急いで屋根雪を見に行きました。
 この前に取ったからそんなに量は多くないのに・・・

 

 でも、雪が固まってコンクリートの様に硬くなっていました。
 此れは大変、どうしようかなぁ。
 取り敢えずは、硬くなった雪を降ろすしかない。
 今日は私が雪かきをして、
 昨日の運転で疲れている主人を休ませようと思っていたのですが、非常事態。
 駐車場の屋根が落ちたら豪い事です。
 主人も屋根の雪降ろし。
 交代しながらの雪降ろし。

 

 二人が必死に雪を降ろして。

 

 二人とも汗だく、これで何とかもつかなぁ。
 雪がちらつく寒い中の雪降ろし。
 
 

 今日は、庭の雪かきを少しでもしようと思っていたれど、
 もう疲れもピーク、眺めただけ。

 

 空を眺めて、もう降らないでよと願うばかり。

 

 昨夜除雪してもらった道、今朝はコンクリートが見えていたのに、
 夜にはもう真っ白。
 北陸地方は大雪に注意と言っています。
 屋根雪を降ろしても、曲がった屋根はそのままの形。
 今年の冬を何とか乗り越えてくれると好いのですが、
 神様にお願いするしかありません。

 頭の痛い事が多くて、遅めのお昼を済ませてお風呂に入ったら、
 もう疲れて動けません。
 炬燵に入って二人でぼぉ~~。
 思考力も無くなって先の事を考える余裕が有りません。
 気が滅入って、気晴らしに明日は外に食事に行こうかと主人。
 私も行きたいけど、明日の雪次第ですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨、叔母への差し入れ... | トップ | 今日も雪。偶には他の話題で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れ様 (MOTOMMZ)
2018-02-12 08:21:31
アラン大好きお姉さん今年の大雪本当に弱ったものですね大変でしょうが春も一歩一歩近づいて居ます
今日のアランさんの記事を拝見して雪国の大変さが身に染みてわかったような気がします
雪国の生活も現役の頃東北及び北海道を担当してましたので良くわかります
ご主人とお二人で協力し合って頑張って向かって行くお姿を想像して感心して居ます

雪の少ない地方に住む私にもつくづく御夫婦の協力しあっての生活が身に沁みます
何十年ぶりの寒波早くシベリアの方に帰って欲しいですね
お体を十分お気をつけお過ごし頂きたいと思います
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2018-02-12 10:32:07
本当に毎日が雪との戦いで大変ですね、
今朝も又天気予報では日本海側の寒波を伝えて居ました、アランさんの所は大丈夫かしらと思いながらでした、
ご主人様ともにお気を付けて下さい、
歯がゆい思いがしますね。
こんにちは~ (さいちママ)
2018-02-12 14:48:43
それにしても今年は寒波が居座りすぎです。
ようやく去ったかと思うとまた。。。
こちらも昨日から大雪ですのよ。
朝外を見たらもっさりと。。。はあ~ってため息が出ました。
この間からの水道凍結後の破損などまだ尾を引いていて連休も休まず営業しております。
会社に来る前にみなさん雪寄せをしてからくるんですのよ。
きっと疲れていることかと思いますが仕方がない商売です(苦笑

アラン大好きさん地方はいつもだったらそんなに雪は積もらないところなんでしょう?
本当に大変ですね。
体力的にも大変なところにおばさまのこともあって心労も大変なことかと思います。
どうぞご自愛くださいませね。
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2018-02-12 15:39:38
こんにちは。
もういらないのに、今日もまた雪です。
昨日駐車場の屋根雪を降ろしたのに、
もう積もっています。
昨日はカーブしてきた屋根、今朝見ると丸くなって、
変だなと向こうから見てビックリ。
ヒビが入っていました。
私の体重の所為かしら。
今日もどんどん降っているのですが、
前の雪かきだけで精一杯。
主人も疲れたのでしょうね、
今日は屋根雪対策はやめておこうと。
成る様になるしかありません。
まずは体と相談です。
北陸でも、こんなに酷い降り方は手に負えません。
早く春の足音が聞きたいものです。
コメント頂き、有難う御座います。
ボチボチと頑張るしかありませんね。
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2018-02-12 15:45:05
こんにちは。
もう雪雪の生活、いい加減うんざりです。
でも、逃げ出すわけにもいかないし・・・我慢我慢ですね。
気にかけて頂いて有難う御座います。
今日も予報通りの寒さと雪です。
除雪の通った後、雪かきをして出れるようにしました。
明日まで、大雪に注意と言っています。
モグラ生活、もう少しでしょうか。
春の来るのを待つしか無さそうです。
さいちママ様 (アラン大好きおばさん)
2018-02-12 15:56:03
こんにちは。
ニュースで山形県は4メートルの積雪と言っていましたが、酷いものです。
4メートルもあると、
二階からの出入りも出来ませんよね。
此方も以前の大雪の時には、
二階から出入りしたと聞いています。
何時もなら降っては消えてを繰り返していたので、
屋根雪を降ろすの1~2回だったのですが、
今回はもう3回しました。
駐車場の屋根にヒビが入ってきたので、雪を降ろしてからベニヤ板を置いて急場しのぎをしようかと話していますが、疲れて今日は眺めて溜息だけ。
さいちママ様の所は、お仕事も休み無しで、
ご苦労様です。
皆さんお疲れでしょうに、
頑張って仕事に来られて、頭が下がります。
さいちママ様もお疲れが出ませんように、
ご自愛くださいね。

コメントを投稿

積雪」カテゴリの最新記事