お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

お昼に主人の友人夫婦と一緒にお昼を楽しんだのですが・・・

2017年06月14日 | グルメ
 学生時代からの主人の友人が夫婦で主人のお見舞いに来てくれました。
 遠方から車を運転して来てくれたので、旅館に泊まった翌日に一緒に昼食をとりました。
 話に花が咲いて、お料理を撮るのを時々忘れてしまって・・・

 

 白虎海老を擦ってスープ状にしてあります。
 上品な上にコクのあるお味でした。

 

 肝心のお刺身を撮り忘れて、最後の一切れになって思い出しました。
 白虎海老、マグロのトロ、鯛だったのですが。

 

 黒モズクの酢の物

 

 能登豚の鍋

 

 宮崎牛の希少部位の焼肉、柔らくて美味しかったです。

 

 アマダイにトマトのソースをかけた焼き物、撮り忘れです。

 フグの唐揚げもお茶漬けも撮り忘れました。

 美味しそうなのが出てくると、ついお箸が進んでしまいます。

 最後のデザートは、ほうじ茶のアイスクリームとフルーツです。
 さっぱりしていて、まろやかでした。

 

 美味しいお料理に、楽しい話で盛り上がりあっという間に時間が過ぎていました。
 友達って好いですね。
 お腹も心も大満足。
 主人も嬉しかったのでしょうね。
 終始笑顔です。

 又、笑って会えるように健康に気を付けて頑張ろうと心から思ったみたいです。
 此れが一番の薬ですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩で見たバラの花。 | トップ | ゆりの里公園の「ゆりフェス... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-06-14 21:01:00
ご主人のお見舞いにお友達がいらっしゃって
お料理やお話を楽しまれて嬉しいひと時でしたね。
お友達はほんとに好いですね。
ご主人も元気が出たことでしょうね。
お友達って (nampoo)
2017-06-14 21:14:09
こんばんは。
いつも覗くだけでコメントはなしでスミマセン。
ご主人のご友人遠くから見舞いにいらっしゃったんですね。
ご主人も友人との楽しい語らいで元気付けられたでしょうね。
よかったですね。
友人って宝物だと私も最近心から感じています。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-14 21:55:54
こんばんは。
友達って、本当に良いですね。
電話では時々話をしていますが、
会うのは何年ぶりかしら。
でも、時間を超えて話が出来るの友達ならではですね。
主人には、一番のお薬になったようです。
嫌いな野菜も嫌がらずに手を付けるようになりましたし、
お酒も適量を自分で加減しています。
又元気で会えるように、頑張ろうと思ったようです。
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-14 22:07:22
こんばんは。
此方こそ、覗くだけでコメントご無沙汰しております。
「友遠方より来る」です。
予定の日までに家の中を片付けたり、掃除したり、
二人で家の中、庭周りを片付けまわっていました。
普段手抜をしていると、こういう時は慌てまくりです。
遠方からお見舞いに来てくれるなんて、主人は大喜びでいそいそです。
話に花が咲いて、楽しい時間を過ごせました。
こんな素晴らしい時間を又持ちたいと、それまで元気でいなくては・・・
そんな思いが湧いてきたのでしょうね。
一番のお薬になりました。
本当に友達って、宝物ですね。
大事にしたいです。
Unknown (とも)
2017-06-15 07:34:29
おはようございます。
遠方からいらしたご主人のご友人に会えて良かったですね。何年たっても友達はいいものですね。
美味しいお料理と楽しいお話で、時間のたつのも忘れるほどではなかったでしょうか?
健康に気をつけて、これからもお元気でお過ごしください。
とも様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-15 21:42:13
こんばんは。
友達って好いものですね。
何年経っても、時間の隔たりを感じません。
美味しい料理と友人がいると最高の一時ですね。
アッと今に時間が過ぎていました。
こういう時間を過ごせると、又こんな時間を持ちたいと健康に気を付けて頑張ろうって気になりますね。
長寿ではなく、
健康長寿で残りの人生を過ごせると好いですね。
足の付け根が痛くなって、夜うずいて寝られない日が続いたので、今日整形外科に行って来ました。
段々痛んできているようです。
痛み止めと湿布薬を貰ってきました。
体が年と共にいろいろ傷んできています。
頑張らなくては思うのですが、体が中々ついて来てくれません。年を実感の日々です。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。