お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

北國大花火大会 川北会場のテレビ観賞。NO.4(最終)

2017年08月13日 | 花火
 花火大会もほとんど終わってしまいましたが、
 まだ残っているところが有るので、
 一度くらいは生で見たいなぁって思っていますが見れるかしら・・・

 北國大花火大会 川北会場の花火も終盤になりました。
 今年は霊峰白山が開山1300年ということで、いろんなイベントが開かれています。
 此方でも、その霊峰白山をイメージした花火がフィナーレを飾っていました。

 

 白山の姿の演出、流石ですね。

 

 

 花火を惜しむように姿が変化していきます。

 

 白山に雲がかかってきた感じですね。

 

 

 今度はご来光を拝む時の感じかしら。

 

 その明るさが薄らいでいきます。

 

 名残りを惜しむ涙のようです。

 

 そうしていよいよ最後の演出になりました。

 

 会場いっぱいに花火が・・・

 

 

 メインの花火の色が赤に変わりました。

 

 

 

 又色が変わっていきます。
 メドレーですね。

 

 

 

 又一斉に花火が上がりました。

 

 

 

 赤から又色が変化します。

 

 

 

 ラストスパート

 

 愛しむ花火が消えて行きます。

 

 

 

 「来年までご機嫌よう」と光が闇に消えて行きます。
 その最後の光を見落とすまいと目が追います。

 

 テレビでこれだけ感動をするの、久しぶりです。
 来年も北國大花火大会の放送 絶対見落とさないようにしなくては。
 長々とお付き合い頂き、有難う御座います。


 
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっと散歩で見た花。(... | トップ | 散歩で見た実、そろそろ実が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。