お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

ゆりの里公園の「ゆりフェスタ2017」に行って来ました。NO.3

2017年06月17日 | 
 前回はゆりの里公園の黄色いバラを載せましたが、
 今回はピンクのバラを載せました。

 まずは集団で咲いているバラから。

 

 

 

 今度は大きなバラ、豪華さが有ります。

 

 オーソドックスなバラですが、見慣れている所為か目に馴染みます。

 

 虫さんも寄ってきて、人気者ですね。

 

 色んな表情を見せてくれます。

 

 

 此方はまた別のバラです。

 

 こんな姿を見ると、うっとりして足が止まってしまいます。

 

 此方はちょっと濃い目のピンク。
 変わった花の咲き方ですね。

 

 

 他の色のバラとのコラボも 好いでしょう。

 

 絵が描けたら、描いてみたくなる花です。

 

 

 此方はグラディーション、

 

 ローズピンクのバラ。

 

 優しい透明感のあるピンク色のバラですね。

 

 薄いピンク

 

 濃いめのピンク、花びらが一杯で豪華です。

 

 重たいのでしょうね。俯いています。

 

 此方は元気に上を向いて咲いています。

 

 バラのイメージとは違うこんな花も 可愛いですね。
⇒hiroko様からデンティベスと、名前を教えて頂きました。
 hiroko様、有難う御座います。

 

 

 サーモンピンクも好いですね。

 

 ピンク系のバラ、色んな種類が有って目をパチクリです。
 小雨の中でしたが、潤いのあるバラに魅せられました。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
ジャンル:
ドライブ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タチアオイが綺麗です。 | トップ | 庭をウロウロ。(クチナシ、... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (とも)
2017-06-17 08:17:54
おはようございます。
きれいなピンクのバラたちですね。
うっとりするような色具合です。
沢山の種類があるんですね。

キショブブが掘れたんですね。楽しみです。
私のブログの右側に「メッセージを送る」ところがありますので、こちらにメッセージをいただければ、ご連絡します。
まずはメールをお待ちしています。
すみませんがよろしくお願いします。
おはようございます (ひろばあちゃん)
2017-06-17 08:48:45
バラに包まれたアランさんのブログ、素敵です!
今年はバラ園に行く機会も無くて、秋のバラまで
お預けと思っていましたが、色々拝見できて
嬉しいです(^-^)
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-06-17 21:16:57
きょうはピンクの薔薇特集ですね、きれいですね、
ピンクは矢張り野菜気です。
一重のピンクの薔薇 名前をデンテイべスと言います。
何時も行く中の島バラ園で始めて見た時に即好きに
なりました。
とも様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-17 23:03:20
こんばんは。
バラは女王と言われるの、納得です。
色んな種類が有って、私には種類の事は分かりませんが、美しさを堪能してきました。
うっとりの連続でした。
キショウブの件、メールいただきましたので、
上手く送れるかどうですか、明日挑戦してみます。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-17 23:08:02
こんばんは。
バラは何時見ても、素晴らしいですね。
腕がもう少しよかったら・・・と思うのですが、
それはどうにもなりません。
ひろばあちゃん様なら、バラの魅力を存分に撮られるだろうなぁって、思いながら・・・
でも、少しでもバラの美しさを感じて頂けて、
嬉しい事です。
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-17 23:16:30
こんばんは。
一重のピンクのバラ、
デンティベスと言う名前なんですね。
教えて頂いて有難う御座います。
魅力ありますね。
hiroko様が一目で好きになられたの、分かりますね。
中の島バラ園、よく行かれるのですね。
今度お大阪に行く機会が有ったら、
寄ってみたい処です。
何時行けるかわかりませんが・・・行きたい処が沢山あって、欲張りです。
ピンクの優しさ、好いですね。
hiriko様の様に絵が描かれたらなぁって、
バラを見て又思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。