お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

久しぶりのちょこっと散歩。

2017年08月09日 | 
 長寿台風が去った、でも朝から曇り空。
 余韻が残っているのかなと、空を眺めている内に
 雨さえ降らなければ今の間に散歩に行けるかしら。
 
 急いで支度をして出かけしました。
 8月になってから初めてのちょこっと散歩です。
 観たいお花は一杯有るけど、体と相談しながらなので、まずはフヨウの花から。

 色も二種類咲いています。
 白い花は清楚です。

 

 

 こちらの白も綺麗です。
 夏の日差しが戻ってきたようです。

 

 

 

 

 ピンクの花は可愛いですね。

 

 

 

 やっぱりお花は日差しが嬉しいのかな。
 喜んでいるように見えます。

 

 蝶が一羽止まりました。
 向きが悪くて翅の模様が見えません。
 角度を変えようとしたら、逃げられてしまいました。
 結構大きな蝶だったのに・・・逃げた魚は大きい・・・

 

 蝶の代わりにもう一度フヨウの花を写しました。

 

 ちょこっと散歩、暑くて大分ご無沙汰しています。
 やっぱり散歩は好いですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月5日の北國大花火、 川北... | トップ | ちょこっと散歩で見た花。(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-08-09 20:39:40
芙蓉の花が白は涼しげでピンクは優しげですね。
ほんとに暑くて外へ出るのが億劫になります。
今年は異常な天候で台風で被害も沢山出て
しまいましたね。
木陰を探しながらお花がないかしらと歩いて
います。
まだまだ暑い日が続きそうです。
お互いにばてないように気をつけましょう。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-08-09 22:15:56
こんばんは。
フヨウの花を見に行かなくてはと思いながら、この暑さで出かけられませんでした。
やっとしっかりと見れました。
今年の天候は極端が多くて、異常が続いていますね。
家の中でごろりとしている事が多くなって、
何だか急に怠け者になった気分です。
でも、体が思うように動けなくて、我ながら情けない体になった物だと・・・年には勝てないという言葉が身に沁みます。
体と相談しながら、ばてない様にこの夏を乗り越えなくては・・・ひろばあちゃん様と一緒だと思うと、
嬉しくて励みになります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。