お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

生け花展の後は、絵を楽しみました。(日本の美展・写生大会・他)

2016年10月08日 | 
 今日は雨降りです。
 時折激しく降りますが、止んでいる時もあって、ほんの少し散歩をしてきました。
 今は土砂降りです。

 この間、生け花展を観に行った時に、同じデパートで絵の展示もやっていましたので、
 せっかくの機会だと見せてもらいました。
 芸術の秋だから、目の保養も意欲的にと。

 

 このいけばな展を出ると、すぐ「日本の美展」が目に入りました。

 

 中は撮影禁止で、お見せできないのが残念ですが、
 好いなぁって思う絵が色々有りました。
 お値段も付いていて、0が幾つあるのかって数えては納得したり、首を傾げたり。
 でも、好い作品が有りました。

 別の階でも絵の展示が有りました。
 花とイングリッシュガーデンを描くというキャッチフレーズに魅かれて見学しました。

 

 表に飾ってある絵を写しました。

 

 

 此方は小学生の写生大会の作品を展示していました。

 

 

 



 

 

 

 

 この日は10月1日でしたが、芸術の秋を謳歌した気分になれました。
 見るだけで描くことが出来ないのにね。
 此れでちょっとは啓蒙されると好いのですが、忘れん坊はすぐに感動も薄らぐのです。
 今度は芸術の秋から、食欲の秋に気持ちが移って行きそうです。

 御覧頂き、有難う御座います。

 
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第56回石川県いけばな協会... | トップ | 食べ歩きという程のものでは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。