お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今年もご訪問頂き有難う御座います。今年の最後は椿で。

2016年12月28日 | 椿
 今年も早いものでもう28日が終わろうとしています。
 毎年 年の瀬になると「早いなぁ」と思うのですが、
 そのスピードが段々早くなるように感じます。
 
 今年も何とか無事に終われそうです。
 このブログを始めてから、
 ブログのネタ探しという事もあって、散歩するのにも勇んで行く様になりました。
 これも、皆様にご訪問頂いたり、コメントを頂いたお蔭だと感謝しております。
 有難う御座いました。
 
 今年一年を振り返ってみると、一歩前進、二歩後退だったかなぁ。
 来年は二歩前進、一歩後退を目指したいけど、
 私の分相応に、一歩前進、一歩後退で、現状維持が目標かしら。
 失敗にめげずに失敗を繰り返すでしょうね。

 来年に想いを馳せながら、
 今年の締めくくりは、大好きな椿で〆たいと思います。
 22日と26日に見た椿です。

 

 

 

 ヤブ椿の蕾、まだ固そうですね。

 

 

 侘助系のピンクです。

 

 

 

 

 白の椿です。

 

 

 

 一輪だけ咲いていた乙女椿。

 

 優しいピンクの乙女椿です。



 明日から忙しくなるとパソコンの前にいる時間が持てないと思いますので、
 お正月明けまでお休みさせて頂こうと思います。

 ブログをしているお蔭で、癒されたり、励まされたりの一年でした。
 こんな拙いブログなのに、本当に有難う御座いました。
 心よりお礼申し上げます。
 来年も又お付き合い頂ければ 幸いです。
 今年最後のお願い・・・来年も宜しくお願い致します。

 皆様、良い年をお迎えください。
 

 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩で見た多肉植物。 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-12-29 07:03:23
もう年末ですね

 >・・そのスピードが段々早くなるように感じます。
自分もそう思います
その日 その時々は 長く感じられる時もありますが
振り返ってみると
過ぎ去った 長い年月は あっという間でした

楽しい お正月を過ごされてください
来年も よろしくお願いします
おはようございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-12-29 08:20:07
 あと3日となりました

今年もいろいろな事がありましたが、孫ちゃん達が
明後日に集合です
賑やかなお正月になりそうです
 
楽しいお正月をお過ごしください
来年もよろしくお願い致します。
お早うございます (ひろばあちゃん)
2016-12-29 09:18:25
今年もお散歩のブログを楽しませて頂き、私の
ブログにもコメントを頂きまして有難うございました。
来年も無理をしないで楽しみましょうね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
おはようございます。 (とも)
2016-12-29 10:09:43
美しい椿を見せていただきました。
素敵ですね。

今年は暖かいコメントを寄せていただき
ありがとうございました。
色々とお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
いよいよ差し迫り。 (tarpin)
2016-12-29 13:30:07
今年は、当方サイトに幾度も訪問下さり
ありがとうござました。
御地は雪のない、良い新年になりそうですね。
来年もまたよろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました。
ありがとう~ (さいちママ)
2016-12-29 14:25:07
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。
いい年をお迎えくださいね。
こんにちは (たか)
2016-12-29 15:45:56
本当に一年が早いですね。
私なんて超特急の様です。
これからは増々早くなって新幹線並みになって行くのでしょうか。

アラン大好きさん、色々と楽しませて頂きました。
来年も懲りずにまた宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
たくさんの花を (nampoo)
2016-12-29 19:45:25
こんばんは。
たくさんの花を愉しませていただき、ありがとうございました。
今回の椿集も素晴らしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
延岡の山歩人K様 (アラン大好きおばさん)
2016-12-29 21:23:21
こんばんは。
もう今年も後二日となって、
時の過ぎる速さに驚きと戸惑いを感じます。
時間を早く感じるのは、
年がいったからなんだと教えて頂き、なるほど・・・
充実した時間を過ごしたいものです。
色々見せて頂きました。
その感動を
又来年も味わわせて頂きたいと思っております。
来年も 宜しくお願い致します。
孫が来るので、忙しいお正月になりそうです。

ヒロちゃんの自然写真様 (アラン大好きおばさん)
2016-12-29 21:31:58
こんばんは。
もう幾つ寝ると・・・後三回でお正月です。
早いですね。
お孫さん達が集合される、
賑やかなお正月、楽しみですね。
ウキウキ感が伝わってきます。
今年も色々有りましたが、
来年は穏やかな年であって欲しいと願っています。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントを投稿

椿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。