お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で見た花。(ナニワイバラ ツキヌキニンドウ ハコネウツギ ヤマボウシ他)

2017年05月17日 | 
 楽しみにしていた花、「ナニワイバラ」が綺麗に咲いていました。
   ~バラ科 バラ属 5~6月に大きな白い好い香りの花を咲かせます~

 

 

 

 

 

 ツキヌキニンドウ(スイカズラ科 北アメリカ原産)も今が盛りですね。

 

 

 

 タイサンボク(モクレン科 花期 5~7月 アメリカ中南部原産)
   蕾が出来ていました。

 

 

 牡丹の黄色い花を見つけました。

 

 

 この可愛らしい小さなお花は、アメリカフウロだったかしら。

 

 

 ハコネウツギ(スイカズラ科 タニウツギ属 花期 5~6月)
  ~ハコネウツギの花は 白から赤に変化するのが特徴ですね~

 此方の御家のは班入り葉のハコネウツギです。

 

 

 

  

 

 ヤマボウシ(ミズキ科 ヤマボウシ属 花期 6~7月)の赤ちゃんですね。
 小さくて可愛いのが咲いていました。

 

 

 

 散歩でお花を眺められるって、幸せですね。
 
 ご覧頂き、有難う御座います。

 

 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味真野苑の続きです。NO.4 | トップ | 味真野苑の続きです。NO.5(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-05-18 11:18:00
春の花が終わりを付け、初夏の花が咲き出して
雰囲気が変わって来ましたね、
お庭で咲いた白いなにわいばら綺麗です(^_^)v

ウツギや山法師も好きな花です、先日近くで
山法師の白い花を見て嬉しくなりました。
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2017-05-18 20:35:54
こんばんは。
季節が移って行きますね。
初夏の花になってきました。
楽しみに待っていたナニワイバラ、綺麗です。
残念ながら、他所様のお家で咲いています。
ナニワイバラを知ってから、
毎年見せて頂くのを楽しみにしています。
ウツギの白いお花、まだ見ていません。
もうそろそろかしらと、待っています。
ヤマボウシは、これからですが、結構長い間咲いてくれるので、貴重な存在ですね。
私も大好きな花で、見てはニコニコです。
お花が沢山出てくると、
どれを描こうかと迷われるのではないかしら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。