お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

意外な時に鳥を見れて慌てて撮ったのですが・・・

2017年07月17日 | 
 私の腕では鳥を撮るのは難しいので、諦めていたら・・・
 散歩で用水に居るのを見かけ、急いでカメラを向けたのですが、、
 気づいてどんどん遠くに行ってしまって、撮れたのはこの二枚だけ。

 nampoo様から、カルガモだと教えて頂きました。
 nampoo様。有難う御座います。

 

 

 16日の朝、空を団体で飛んでいるのを見かけて、急いで撮ったのですが、
 此方も一枚だけ。

 

 それでも撮れただけで嬉しくて、アップしました。
 こんな写真で喜んでいる様では、もう鳥さんの撮影は無理でしょうね。
 動く物を撮るのは、至難の業だと改めて思いました。

 細やかでお粗末な写真ですが、
 ご覧頂き 有難う御座います。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞鶴の赤れんがパーク。 | トップ | 赤れんがパークの駐車場から... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモだと (nampoo)
2017-07-17 20:16:16
こんばんは。
しっかり撮れているではありませんか。
カルガモだとちゃんと分かりますよ。
カルガモちゃんも暑いので、
日が翳ってから散歩に出てきたのでしょうね。
nampoo様有難う御座います。 (アラン大好きおばさん)
2017-07-17 21:20:43
こんばんは。
カルガモ、教えて頂き有難う御座います。
それにしても、このボケた写真でちゃんと見分けられるなんて、素晴らしいです。
カルガモさんも、暑かったのですか。
用水路でスイスイと水を掻き分けて進んで行く姿は、
何となく涼しそうに感じました。
せっかく涼んでいたのに、お邪魔虫だわ。早く行ってくれないかなぁって、目で訴えている気がしましたが、
動きが可愛くて、見えなくなってもまだ見ていました。
もう一度会いたいって思いは、通じないでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。