お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

24日に春の味覚を求めて、低いお山に行って来ました。NO.1

2017年04月29日 | 
 4月24日も好いお天気でした。
 もう、田んぼには水がはられています。

 

 空は青空

 

 

 車を走らせていても、気持ちが好いです。

 

 

 緑が綺麗ですね。

 

 低いお山ですが、遠くにはお山が見えてきました。

 

 

 少し登ったかしら。

 

 山道の両側が緑が一杯です。

 

 どんどん進みます。

 

 若葉が好いですね。

 

 青い空に新緑の緑、気持ちが爽やかになります。

 

 

 

 ミツバツツジが咲いています。
 見頃を過ぎた感じですが、緑の中にピンクが好いですね。

 

 蕾の有るところを探して撮りました。

 

 木々の向こうにお山が見えてきました。

 

 車から降りて、カメラを出して・・・綺麗なお山を見ると焦ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱりお山は好いですね。
 この後少し移動して又お山を眺めました。
 続きは次回に 載せたいと思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
 
ジャンル:
ドライブ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の中に花が有ると落ち着き... | トップ | 散歩で見た花と実と蕾(チゴ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼに水が (MOTOMMZ)
2017-04-30 07:37:02
アラン大好きお姉さんおはようございます
すでに田んぼに水が張られて田植えまじかですね、妻の実家でも19日に始まるようです
青空の下新緑の道路のドライブ楽しいでしょうね一緒に行きたいなぁ(笑)
残雪のお山が綺麗ですね~又綺麗に撮れて居て拝見する私も嬉しいです

今の時期こちらでは春霞に邪魔されて中々上手く残雪のお山が撮れません
肉眼では見えるのですが残念ですが仕方ありません自然には勝てませんね
Unknown (とも)
2017-04-30 08:19:14
青空と新緑、今の季節はいいですね。
ミツバツツジはもう終わりですか?早いですね。
遠くのお山はまだ残雪がありますね。
眺めているだけで気分が爽やかになります。
こちらでは富士山にまだ雪が残っています。
6合目くらいまであるかもしれません。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-04-30 10:22:25
いいお天気の日でしたね(^^♪
清々しい山の空気を胸いっぱいに吸い込んで
命が伸びる思いがしますよね、(ちょっと大げさ)
でも行けば何時もそう思うんです、

連休明けにそんな空気を味わいに出かけようと
思っています。
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-30 21:32:59
こんばんは。
もう田んぼに水が張られていて、
この連休に田植えが始まるのでしょうね。
奥様のご実家でも、19日から始まるのですね。
雪がと言っていたのに、もう田植えの季節になって
時の経つのが、早いですね。
青空の下の新緑、好いですね。
MOTOMMZ様とご一緒にドライブ出来たら
どんなに素晴らしい事でしょう。
想像しただけでも、うきうきします。
まだ 残雪のお山が見れるの、好いですね。
お山には、不思議な魅力が有って、
時々、見に行きたくなります。
春霞も好いものですが、写真を撮る時にはねぇ。
でも、自然には勝てませんから、
仲良くするしかありませんね。
とも様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-30 21:38:36
こんばんは。
新緑が青空の下綺麗ですね。
今の時期ならではの楽しみです。
ミツバツツジ、満開を過ぎかけているのには驚きました。
蕾の有るツツジを探しながら、撮りました。
残雪のお山を眺めると、気分が爽やかになりますね。
富士山の残雪、まだ6合目まで有るのですね。
雪の富士山、綺麗でしょうね。
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-30 21:46:58
こんばんは。
低いお山でも、空気が違いますね。
清々しい空気を一杯吸って、
爽やかでお腹が空きます。
hiroko様の仰る通り、大げさではなくて命の洗濯ができて延命効果が有るでしょうね。
連休明けには、
そんな空気を味わいにお出かけですか。
お天気が好いと好いですね。
今日は真夏日で、最高気温28度だったようです。
明日は20度の予想、差が大きくて戸惑っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。