お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

もう少し海を見たくて展望台に寄りました。

2017年01月03日 | 
 お天気が良いと、
 この時間を有効にという気持ちが強くなって、
 展望台から海を眺めてきました。

 東尋坊の近くには海を見れる絶景ポイントが沢山有ります。

 

 此処の眺め、好いでしょう。

 



 同じ日本海でも、此処は穏やかです。

 

 空と海。

 

 

 ここはそんなに荒れていません。

 

 

 

 此方の眺めも好いですね。

 

 磯遊びをしたくなるような・・・
 昔は孫を連れてここで磯遊びをした事もありました。

 

 そんな思い出が浮かんできます。

 

 

 何時までも時間を忘れて見ていたいのですが。

 

 

 名残りを惜しんで。

 

 孫も見覚えのある海だと、眺めています。
 明日は大阪に帰ります。
 少しは思い出になったかしら。

 

 風邪をひいて、辛いのか食事のとき以外は寝ていたのですが、
 今日は頑張ってついて来ました。
 最後の夜、すき焼きパーティーで打ち上げです。
 食い力で、早く治ってもらわなくては。

 御覧頂き、有難う御座います。

 
ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成田山の後は東尋坊まで足を... | トップ | 孫を見送った後、また海を眺... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒波の日本海では無い (MOTOMMZ)
2017-01-04 08:10:22
アラン大好きお姉さんおはようございます
お孫さん風を引かれた様で今日はお帰りになられるのかな早く治って欲しいですね
栄養たっぷりな障子を撮って一夜休んで治ったかしら心配ですよ
それにしても↓の東尋坊の画像かなりの人手ですね、私たち遠方の人間は名前を聞くと

昔からここはアランさんの云われる名所と思って居ましたが人手も多いのですね
冬の日本海と云うと荒波を思いますが此処は本当に穏やかな波ですね
今年も又沢山の画像を拝見させて下さいねお願いいたします
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-01-04 20:34:39
お正月はお孫さんがみえていたんですね。
風邪が早く良くなるといいですね。
東尋坊は名前はよく聞いて、ドラマなどでも映像を
見ることがありますが、絶景ポイント一度見て
みたいです。
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-01-04 21:20:01
こんばんは。
穏やかな日本海も見れて、
孫も出てきて良かったと喜んでいました。
2日の夜は早く寝たので、少し風邪も良くなったようですが、まだ鼻声です。
東尋坊は多くの方が見物に来られていました。
流石、名所ですね。
孫の置き土産、
今度は私が鼻水とクシャミが出だしました。
もっと良い物を貰うと好かったのですが・・・
今年も失敗を恐れないで、行動したいと思っています。
失敗ばかりですが、今年もお付き合いくださいね。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-01-04 21:30:43
こんばんは。
孫は30日の夜21:00に高速バスでやって来て、
2日の朝早い便で帰りました。
慌ただしい滞在ですが、
帰ってしまうとやっぱり寂しいですね。
此方に来てから食事のとき以外は寝ていたので、
風邪は少しずつ良くなっているようです。
置き土産の風邪を貰って、
今度は私が鼻水とクシャミです。
東尋坊は、やはり素晴らしい眺めですね。
ドラマにもよく利用されています。
でも、絶景は自分の目で見ると迫力が有ります。
是非、ひろばあちゃん様にも御覧頂きたいです。
腱鞘炎、私も生った事がありますが、
焦らずにゆっくり養生なさってくださいね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。