お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

雨の日は部屋の色紙交換と生け花で、少しでも明るい気分に。

2017年03月06日 | 生け花
 今日は曇り空、雨がポツポツしてきました。
 お天気が好いと気持ちが晴れやかになるのですが、雨ではねぇ。
 こんな時こそ、色紙を変えて。

 床の間は枝垂れ桜に。

 

 

 玄関は土筆に

 

 

 2月4日に大野で買って来た啓翁桜、もう一ヶ月になりますが、満開状態です。
 もうそろそろ生け替えをしようかと思うのですが、もうちょっと待とうかな・・・

 

 あばら家も、花が有ると少しは明るくなります。
 気持ちが落ち込まない様に、華やかさを求めてしまいます。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩で野花を見つけました。 | トップ | 丸岡の久保田酒造の酒蔵解放... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-03-06 19:09:19
アランさんのお宅はいつもお花が飾られ素敵な
色紙があって見てるだけでホッとしますね。
こちらも今日は雨が降ったりやんだりで、もぞもぞと土の中から出て来た虫さんも又潜ってしまったかもです。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-03-06 20:16:18
こんばんは。
色紙は私が趣味で買ったのが少しで、
後は叔母から貰ったものがほとんどで、
土筆は叔母の作品です。
お花、家には咲いていないので、日持ちのする花をと、
いつも同じような花を買ってしまいます。
あまり変わり映えがしませんが、お花が有るとあばら家が明るくなって、気分がすっきりです。
ひろばあちゃん様の処も
雨が降ったりやんだりですか。
虫さんも今の時期は
出てきては引っ込みの繰り返しでしょうか。
この間、蚊が飛んでいるのにはビックリしました。
虫さんは年々逞しくなって来るみたいで、
とても太刀打ちできそうもありません。

コメントを投稿

生け花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。