お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

勝山の絶景は九頭竜川に架かる橋の上からの眺め。NO.4

2017年02月13日 | 
 2月4日に出かけた勝山で、絶景に感激です。
 勝山の駅に向かう途中の景色があまりに素晴らしかったので、
 駅から戻って車を降りて橋に向かいました。

 九頭竜川に架かる大きな橋です。

 

 この大きな橋を渡ってみよう。

 

 橋からは冠雪のお山がよく見えます。

 

 視界が広いので、左から中央、右と撮ったつもりでしたが・・・
 興奮して気が焦っていたのですね。
 バラバラでした。

 

 

 

 反対側も

 

 

 此方からの方が好いかなぁ。

 

 更に橋を進みます。
 橋の真ん中程に来ました。
 九頭竜川が真下を流れています。

 

 

 

 穏やかな流れの九頭竜川です。
 それでも、水は流石に冷たそう。

 

 こんな素晴らしい景色を見れるとは、思いもしませんでしたので、
 興奮して撮りまくりました。

 

 

 

 

 この大きな橋、スケールが違います。
 橋から見る空の色、好いでしょう。

 

 

 

 お山を眺めながら、戻ります。

 

 

 興奮覚めませんが、此れから次の目的地、大野に向かいます。

 

 冠雪のお山の素晴らしさには、言葉を失います。
 二月にこんな好いお天気は、滅多にありません。
 そんなお天気の中で見る冠雪のお山、心を奪われました。
 若さの秘訣は感動する事だそうですが、久しぶりの大感動でした。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
 
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の積雪で、雪かきの後が... | トップ | 2月8日の冴えないお天気に、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四日も青空でしたか (MOTOMMZ)
2017-02-15 09:33:50
アラン大好きお姉さん素晴らしい日々でしたね
四日は立春でした春を迎えるには最高のお天気でしたね望んでも中々出会えないでしょうね
又九頭竜川の川沿いの色々な物を楽しませて頂き感謝申し上げます
橋の上からの眺めの素晴らしい事羨ましい限りです、青空の青さが違うような気がします

パソコンが無くても素晴らしき日々を送られていたのですね心配していました
良かったですこれで私も日々の楽しみが戻りましたありがとうございます
九頭竜川の流れも川沿いも最高です
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-02-15 21:29:54
そうでしたね。
2月4日は立春でした。
立春の青空、最高でした。
こんな青空は望んでも中々ありません。
この素晴らしい青空の中で、九頭竜川の橋の上から冠雪のお山を見れて、感動しました。
パソコンが無かったので、
その分色々ネタ探しが出来ました。
色々ご心配頂いて、有難う御座います。
MOTOMMZ様に喜んで頂けるネタ探しに励まなくては・・・そう思ってはいるのですが、周りにはまだ雪が一杯で、お花が無いの・・・雪が早く解けてくれないかと眺めています。
夕方に少し青空が見れても、夜にはまた降って朝は白くなっている日が続いています。
春は近くまで来ている気がするのですが、
待つ身には長く感じられます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。