お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

仕事人間を卒業して、3年目。ようやく自分の時間を持てるようになって、戸惑いと葛藤しながらお花に癒されています。

たけふ菊人形を見てきました。(今年は65周年だそうです)

2016年10月15日 | 
 今年も行っていきました。
 10/6~11/6の期間で、今年もたけふ菊人形が開催されています。
 14日に時間がとれたので、お出かけしました。

 空の雲も、好い感じです。高速道路を走りながら撮りました。

 

 

 

 

 今年の正面は 人形ではなくこんな演出になっていました。

 

 

 最初はだるま菊です。
 3本の菊は、天 地 人の構図になっているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は懸崖菊

 

 

 

 

 

 今年は菊が少なめのように思いました。

 菊は一年かけて作る大変な仕事、作られる人も高齢化で減っているのでしょうか。
 この異常気象の影響で、良い作品が少ないのか。
 色々想像してしまいました。

 ハートの演出 好いですね。

 

 噴水が上がるのですが、中々タイミングが合いません。

 

 乗り物に乗っている人から、はしゃぎ声が聞こえてきます。

 

 この時はまだ人が少なめでしたが、
 この後小学生たちも入場してきて、車いすの方たちの集団も来られて、
 一気に会場が混雑してきました。
 続きは又次回に載せたいと思います。

 御覧頂き、有難う御座います。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩で見た花と実。(キヅタ... | トップ | 青いトマトの使い道、フライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。