お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今朝の積雪は14センチ、前のと合わせると27センチでした。

2017年01月25日 | 積雪
 今朝も起きたら、真っ白。
 それに凍っていました。





 それでも雪の花を眺める余裕が有りました。

 

 
 6時に起きて、雪かきです。

 空には青空も少し見えました。

 

 

 此方は空ではなく道路です。
 真っ白です。

  

 お出かけ前に雪かきをして、積雪量を測ってみました。
 此方は昨日、雪かきをしたところです。
 14センチ積もりました。

 

 此方は雪かきをしていないところ、
 27センチでした。

 

 車が通り始めました。
 バリバリに凍っています。

 

 

 木に着雪した雪が凍って、寒さを感じますね。

 

 綺麗な青空が出てきました。

 

 この青空、すぐに隠れて病院に着いたらまた吹雪。
 又、降ったり青空が出たりの繰り返しでした。
 青空の時間が少し長かったかな。
 明日は、期待できそう。

 ご覧頂き、有難う御座います。
ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜中心にして、エゴマの種... | トップ | 青空で、長靴散歩してみたけ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-01-26 11:16:54
おはようございます。
日本海側でも特に山陰地方などで、大変な雪のようですが、心配ですね。
いくら雪に慣れてても、やっぱり雪が降り続くと、困ることが多いのではないでしょうか。
こちらは、毎年1~2日程度のうっすら雪化粧が見れるのですが、今冬はほとんど降りませんでした。
春が待ち遠しいですね。
ソングバード様 (アラン大好きおばさん)
2017-01-26 20:42:10
こんばんは。
今回の雪は日本海側でも、山陰地方が酷かったですね。
交通網が使えなくると、生活大変です。
一度にドカッと降るのも困るけれど、
降り続くのが一番堪えますね。
ソングバード様の処は、
うっすら雪化粧が1~2日程度ですか。
羨ましいです。
春が来てくれるのを、
まだかまだかと待っています。
今日は青空だったので、散歩に出てみたのですが、
途中であきらめて帰ってきました。
長靴散歩、足が疲れて雪かきに変更しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。