お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩の花いろいろ。

2017年03月21日 | 
 今日は朝から雨です。
 気温も10度に届きません。
 暖かかった日の散歩では、色んなお花を愛でられて喜んでいたのですが。
 そうすんなり、暖かい日は続かないですね。

 青空で撮ったマンサク、

 

 

 

 

 遠かったのでよく分かりませんが、ハナモモ?でしょうか。

 

 

 山茶花

 

 

 ジンチョウゲ

 

 

 散歩で見れるお花が増えてきました。
 嬉しいですね。
 やっぱり青空の散歩が好いですね。
 
 ご覧頂き、有難う御座います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンドウマメに花が咲いてい... | トップ | 今日は青空で、雪割草(ミス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-03-21 21:27:46
そちらも雨でしたか。
今日はこちらも一日中雨で寒い一日でした。
中々落ち着いた陽気になりませんね。
でも色々なお花が見れるようになってお散歩は
楽しみですね。
東京は雨の中、桜が咲いて開花宣言が出され
例年より早い開花のようです。
これから桜見物が楽しみです。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-03-21 22:10:02
こんばんは。
寒い一日でしたね。
この雨の中、
東京が一番早く桜の開花宣言が出されて、
これからが楽しみです。
例年より早いのですね。
此方は、去年のブログでスモモの蕾や早咲きの桜を載せていて、早いと思っていたのに、
去年より遅いんだと知りました。
早い処と遅い処、日本も広かったのですね。
これからは桜の便りがいろいろ出てきて、
楽しみが一杯ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。