お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

大聖寺の桜まつりの会場となった桜通りのお花見。

2017年04月20日 | 
 叔母を送り届けてから ゆっくりお花見をしました。
 桜が呼んでいるって感じです。

 

 

 

 この小川にかかる桜を眺めて。

 

 

 

 やっぱり車の入らない道は、よっくりお花見ができますね。

 

 

 

 

 この右手の道は「桜通り」と表示が有ります。
 桜の時期は車の通行が止められています。

 

 

 

 川の両側の桜、満開です。

 

 

 幹から花を咲かせています。

 

 

 この川には幾つも橋が架かっているので、
 橋を渡って右側からみたり、戻って左側から見たり。

 

 

 

 川にはまだ花弁が落ちていません。

 

 

 川に降りて傍を歩けるように木道が作ってあります。
 桜を下から見上げるのも 好いでしょうね。

 

 桜と鳥居の組合わせ、もうひとつかしらね。

 

 やっぱり川との組み合わせの方が好いですね。

 

 

 梅鉢紋の橋の上からの桜、好いですね。

 

 まだまだこの桜並木が続きます。

 

 ボンボリ、花見気分を高めてくれます。

 

 此の先 桜並木は叔母と一緒に見たところまでまだまだ続きますが、
 大分陽も落ちてきましたので、この辺で引き返します。
 この後、周りをぶらぶらして、他のお花も見てきましたので、
 又後日に載せたいと思います。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 

 
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月10日、叔母を送った後に見... | トップ | 散歩でモミジが爽やかです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。