たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

(2017.6.11)の鳥撮り『キビタキ』『コウノトリ』他

2017-06-14 20:48:03 | 鳥写真

6/11(日)の夕方前です。
キス釣りの後片付けを済ませて『フクロウの森』へ向かいます。

サンコウチョウの鳴き声がしていたので、木の陰にしゃがんで待っていると
『キビタキ』



久しぶりの撮影でした。
薄暗い森の中だったので、ピントが少し甘かったです。
PCでトリミングと露出補正しています。

『オオルリ♀』



雄に比べると、雌を見かけることが少ないです。

『フクロウの幼鳥』

今日も2羽が確認できました。同じ木にとまっていました。
親鳥も近くまで来ていましたが、撮れずでした。

『アオバズク』

あと半月もすれば、幼鳥が見られる時期になります。
動きは見せずに、目を開けたり閉じたりでした。

PM6:00を過ぎたので「晩酌タイムにしよう」と帰宅します。
コウノトリが巣営している場所を通りかかると・・・・
『コウノトリ』

親鳥が近くの田んぼ(距離が70~80mの場所)で、餌を捕っていました。


真横から見ると幅広い口ばしです。






飛んでいる場面も撮りましたが、SS不足で今一つでした。
巣に居る幼鳥(若鳥❓❓)に、捕ったばかりの餌を与えていました。

早朝に親子で出掛けて、日暮れ後に巣に帰って来ているみたいでした。

お粗末様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (2017.6.10)の鳥撮り『ウグ... | トップ | (2017.6.10)の野生動物撮り『... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。