たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

(2017.6.10)の鳥撮り『ウグイスの幼鳥』他

2017-06-13 22:15:44 | 鳥写真

6/10(土)です。

昼前から予定が入っていたので、鳥撮りで早朝に『出島野鳥園』にAM5:00に乗り込みます。

この日は、ポン太とポン子が出てきシャッターは切れましたが・・・・
鳥は、姿見えずの鳴き声無し状態です。

諦めて、帰り間際に・・・・
『ウグイスの幼鳥』



この1羽だけ、近くに止まってくれました。




まだ、羽が成長しきっていないので短いです。
高速で羽ばたけるので、親鳥に負けない飛び方をしていました。




出島野鳥園では、唯一のサービスをしてくれました。
親鳥も「ホーホケキョ」さえずっていましたが、姿見えずでした。

所要が終わって、夕方に『クマさんの森』に1時間ほど入ります。
『オオルリ』



森の中なので、撮影条件が悪かったですが近くに止まってくれました。
PCで、露出補正しています。
他にも、ヒガラやキビタキなどの幼鳥に未確認鳥がいました。

今年は、オオルリ君とは相性が抜群に良いです。

お粗末様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (2017.6.9)の鳥撮り『フクロウ』 | トップ | (2017.6.11)の鳥撮り『キビタ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。