たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

京都嵐山花灯路2016

2016-12-20 22:52:42 | イルミ・ライトアップ・オブジェ写真

12/16(金)は、『京都嵐山花灯路2016』でナイト撮影練習でした。

昨年に続き、2回目です。
昨年は、渡月橋で2時間を費やして、他の場所の探索が出来ていなかったので、
神社の特別拝観などをメインに撮影練習です。

標準レンズとマクロレンズで、良い絵を探します。

乱れ貼りでお送りします。

『法輪寺』







神社が色とりどりに変わります。10パターン以上有ります。
内心「こんな事して、バチが当たらないか・・・心配です」。

『メイン会場』



お絵かき行灯です。1枚500円で、好きな絵を描けば飾ってくれます。
私好みの「ポッチャリのぼんやり風のニャンコちゃん」が居たので、一枚頂きました。

『宝厳院』









モミジが有名な寺院ですが、ほとんどのモミジが散っていました。

『常寂光寺』






『渡月橋』


『竹林の小径』

デジカメで撮影です。
散道は通らずに、出口の前を通過した時に、おまけ撮りしました。

『小倉池』


その他、諸々。












京都入りの時に、強烈なパンチを頂いたので・・・・冴えない撮影タイムでした。

PM8:30の時点で、渡月橋を撮影していると消灯されて終了でした。
もう半月~1ヵ月を早めれれば、紅葉絡みで良いと思いました。
紅葉が終わっていたので、今一つでした。

2017年3月に、東山で花灯路が有りますが・・・・パスかな・・。

この後は、夜中の内に滋賀県に移動して、車内泊でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、パクられました・・・・・ | トップ | (2016.12.17)の鳥撮り『コハ... »
最近の画像もっと見る

イルミ・ライトアップ・オブジェ写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。