たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

(2017.6.10)の野生動物撮り『緑のタヌキ』

2017-06-15 20:31:10 | 野生動物写真

6/10(土)の早朝です。

AM5:00から鳥撮りで、出島野鳥園に乗り込みますが・・・
鳥は出ずで、ポン太とポン子が出てきます。

西の観察舎で、鳥待ちをしていると・・・
『ポン太』

薄暗い時間帯でしたが、7~8mの至近距離でした。
前回も同じ場所から出てきたので、狸道が出来ているみたいです。


もう2~3歩出てほしいのですが、前回同様に少し隠れた状態です。
空気をクンクン嗅いで、天気を調べている❓❓❓でした。

「ポンちゃん、今日はたぬき日和」と問いかけますが・・・・

「そんな日和は、知らんぞ~」とそっぽを向かれました。
空気を嗅いだり、ボケ~として5分程いました。
来た道を引き返して、茂みに消えました。

その後、1時間ほど姿を見せなくなります。
(鳥も・・・・全く出ません)

「諦めて帰ろうか」と思っていると・・・
『ポン子』



池の淵周りから出てきます。

続いて、ポン太も出てきます。




久しぶりのツーショットです。

「昇ったばかりの太陽からの日差しが強い」と「草が高くなってきている」で、撮影の邪魔をされます。

『至近距離のポン子』

東側の茂みを抜けて、餌探し❓❓に出掛けて行きました。

『至近距離のポン太』



ポン子の後に付いて行かず、巣の有る方向へ戻っていきます。

戻る途中に、狸ジャンプをしましたが・・・撮り損ないました。

茂みに消える前に、「ちゃんと撮れた」と視線を送ってくれました。

「ポンちゃん、ごめんね・・・・ミスりました」で、狸ジャンプを逃してしまいました。

鳥は、ウグイスの幼鳥が出てくれただけで・・・期待外れでしたが、
ポン太とポン子は、裏切りませんでした。

緑が良く似合う、狸さんですが・・・・今日は、邪魔されました。

昼前から所用が有ったので、AM8:30に撮影終了でした。

お粗末様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (2017.6.11)の鳥撮り『キビタ... | トップ | (2017.6.10)の野生動物撮り『... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。