たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

(2017.5.28)の野生動物撮り『接近、ポン子』

2017-06-02 05:59:45 | 野生動物写真

5/28(日)です。
AM11:00~12:00に、出島野鳥園です。

西の観察舎で鳥とポン太(狸)を狙います。
1時間ほど、待て見ますが・・・・ホオジロが飛ぶ程度です。

諦めて帰ろうとすると・・・
『ポン子』

10m手前の至近距離です。

いきなり出てきて、チョコチョコと動き回っていたので「可愛い」と見とれて・・・
逃しそうになりましたが、我に返って茂み消える前に撮れました。

10分後に、再び出てきて刈り込み場所を通ります。
足早に、知り抜けました。








何時ものルート(西池の対岸方向)を急ぎ足で駆け回って、餌探しながら茂みに消えました。


至近距離で、良い写真のチャンスが有りましたが・・・・・逃してしまいました。


お粗末様でした。

今週の仕事も、後1日です。
RUNトレも夜中にジムで「しっかりトレーングして締めます」。

『植物撮り』➡『鳥撮り』➡『キス釣り』➡『あれもこれも』で、休日は「積極的休養」です。

皆様が 良い週末を過ごせますよう お祈り致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月のRUNトレーニング結果 | トップ | (2017.6.4)の鳥撮り『幼鳥』他 »
最近の画像もっと見る

野生動物写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。