たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

(2017.5.14)の鳥撮り『カケス』『コサメビタキ』

2017-05-18 06:09:17 | 鳥写真

5/14(日)も終日を鳥撮りでした。

標高500m級の森林公園では、
『カケス』





カラス似の色付きですが、警戒心が強く直ぐに逃げられます。
カモシカを撮影していると、近くの枝に止まってくれたので撮れました。
逆光だったので、良い色がでませんでした。

出島野鳥園では、
『コサメビタキ』



5mの至近距離撮影でした。

出島野鳥園➡森林公園➡出島野鳥園と日が出いる内は鳥探ししましたが・・・・超貧果でした。

この日は、出島野鳥園ではブッポウソウやジュウイチなどが確認されています。
森林公園でも、沢山の鳥のさえずりがしていました。
(補聴器をしていれば声は聴こえますが・・・・遠近感や方向性に乏しいので、苦戦します)

今週に入っても珍鳥(コウライウグイスなど)が、渡って来ているみたいです。

先週の休日は「2日を費やして、撮れた鳥が少ない・・・・当面は、鳥撮りの時間を大幅に減らすか・・・」
と考えていましたが、珍しい鳥の情報が出ると「チャンスは今だ」で心が燃えます。

明日は通院日なので、今週は3連休です。
鳥撮りに植物撮り・・・・と忙しくなりそうです。

お粗末様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (2017.5.14)の野生動物撮り『... | トップ | 2017年 10年梅酒 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。