たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

やれやれだぜ~

2017-03-20 20:33:32 | 日々の生活

今日は祭日ですが、私は仕事でした。
年間休日(115日)は決まっているので、今休むか他で休むかなので・・・変わり無しです。
明日は、有給日なので「仕事中も、明日の予定を立てている不良社員」です。

今日の仕事は、「毎度おなじみの・・・」で、やれやだぜ~
(人間不信になるのも・・・・行き着いているかな・・・・)

仕事を終えて、今日も実家へ足を向けます。
あれやこれやの・・・・難題が持ち上がって・・・
私は次男坊(2歳年上の兄1人)ですが、「家も土地も、お前にやるから・・・・・」とです。
「いったい・・オヤジとアンちゃんと何があったねん・・・」でした。
(詳細は、極秘です) 

仕事後も・・・・・やれやれだぜ~

帰りに、晩酌用のアテを買う為にスーパーへ寄ります。
レジに並んでいると・・・・後ろに並んでいた腰の曲がったおばあちゃんに、買い物カートでツンツンされます。
もっと詰めろです。
「詰めろって・・・前の人と50~60cm程しか空いていないのに・・・・」
「おばあちゃんの後ろは、人が居ないで通路もスペースも十分に空いているのに・・・」
徳島県民は、車の交通マナーが全国ワースト1(3年連続だったかな❓❓)ですが、買い物カートを運転させても・・・
せっかち運転の自己中運転です。
「徳島へ来県される皆様、道路だけで無くスーパーなどの店内でも、買い物カートの幅寄せに注意ください」。

前の人が会計を済ませて、流れて少しでも間が空いていて・・・再度、ツンツンされました。
やれやれだぜ~

半月前には、買い物カートをスマホ運転しているネーちゃんに、激突されました。
ビックリしましたが、それ以上に・・・ネーちゃんが手で口元を押さえて、大ビックリしていました。
補聴器をしていなかったので、謝ってくれたかのか分かりませんが、逃走されました。
やれやれだぜ~

その後、家電量販店に寄って 『micro SDカード』を購入して、店外へ出ようとすると・・・・
レジ係の人が、電磁ロックを解除するのを忘れていて・・・出口で、警報が鳴りました・・・。
いい加減に、やれやれだ~

明日は有給日で、通院以外はフリーなので遊び予定でしたが・・・・雨模様なので、やれやれだぜ~です。

今夜もドラキュラの血が騒いでいる(不眠症)ので、この後も・・・やれやれです。

明日は「気の赴くままに・・・過ごすか」です。


『神っている』

                           なんちゃってカメラマン作

『縁起が良い』とされるオッドアイ(左右の眼の色が違うこと)

頭の上の神秘的な黒模様

この子は、生まれ持った容姿で どんな猫生を歩んでいるのかな❓❓❓

差別されて虐げられている❓❓   特別な存在として崇められている❓❓

人間世界なら「あれこれ」となるでしょうが・・・・ネコ世界のなので「そんなの関係ねぇ、自由だ~」かな
「あれこれ考えるのは、人の業のなせる事か・・・・」で、考えるだけで・・・無駄な時間かな

某有名神社の階段を降りてくる威風堂々した足取りは、人間には理解できない神仏を感じさせました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本犬 | トップ | (2017.3.19)の鳥撮り『イワツ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。