たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

(2017.6.18)の鳥撮り『セッカ』他

2017-06-19 22:08:17 | 鳥写真

6/19(日)の早朝です。
吉野川第十堰でミサゴ待ちをしているときに、少しだけ鳥が出てくれたので撮影です。

『セッカ』

体長が10cmほどの小鳥です。
近くに止まる事が少ないのですが、この日はサービスしてくれます。


逆光でしたが、撮影距離が10mだったので良い色が出ました。
PCでトリミングと補正しています。


「チッチッチ」とさずりながら、縄張りを主張します。


毛繕いをしていたので、モコモコ毛になって変身していました。

『ハクセキレイの幼鳥』

3羽の群れで、過ごしていました。

『ホオジロの幼鳥』

飛び出しをバッチリ撮りでした。
(もちろん・・・偶然撮りです

他にも、燕やサギ類も飛んでいました。

『サシバ』

延長戦の鳥撮りで、山に向かっている道中で見付けました。


主翼がボロボロでした。
曇り空に長距離だったので、これが限界でした。


3羽カラスに追われて、高山へ飛び去りました。

この後は、山中で2時間彷徨い歩きましたが・・・・ゼロでした。
キビタキにオオルリなどの幼鳥が居ましたが、証拠写真すら撮れず・・・・
と撃沈しました。

お粗末様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (2017.6.18)の鳥撮り『ミサゴ... | トップ | 最近の耳と腰 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。