たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

(2017.5.14)の野生動物撮り『激ヤセのポン太』

2017-05-20 06:01:12 | 野生動物写真

5/14(日)の出島野鳥園です。

園内も草などが高くなり始めて、視界が悪くなっています。

久しぶりにポン太(狸)が、姿を見せてくれました。

池周辺は鳥の出が悪いので、見ている時間が少ないのでポン太に合う確率も減っていました。
ポン太も園外の外で餌探し❓❓していたみたいで、園外へ続いている道から出てきました。

約1ヵ月ぶりに見掛けました。

ここ半年で、激ヤセです。


この日も、餌の収穫が少なかったのか元気が無かったです。




巣が有る茂みへ、足早に消えて行きました。
10~15秒の狸ショータイムでした。

半年前のポン太です。

2016.12.25から、半減の激ヤセしています。

これからは、虫やカニが沢山出てくるので飢え死にはしないでしょうが・・・・
元気無く歩いていたので、心配です。

キツネも3週間前に、観察路を横ぎったと情報が有ったので、狸も狐も園内に居るはずですが
会える確率が低くなっています。

お粗末様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 10年梅酒 | トップ | 2017年 ファースト・キッス »
最近の画像もっと見る

野生動物写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。