たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

(2017.5.14)の野生動物撮り『ニホンカモシカ』

2017-05-17 20:17:28 | 野生動物写真

5/14(日)です。

早朝から『出島野鳥園』で、サンコウチョウ狙いも・・・・振られました。
昨年から片思いのまま・・・振られっぱなしです。

昼前から、山に登って(ほとんど車で)鳥探しです。
サンコウチョウをメインに、コルリなどの・・・片思い鳥を探します。
山の中、多くの鳥の声がしますが・・・・姿を、ほとんど確認できず・・・でした。

1時間ほど、山中を彷徨っていると・・・・・
崖下に、動く黒い生物を見つけます。

『ニホンカモシカ』

ヤマドリが居ると聞いていたので、頭上だけでなく地面にも気を配っています。
最初は、育ったタケノコかな・・・・と思いましたが、もぞもぞと動いていたので気付きます。




葉っぱを食べていました。


シャッター音に気付いて、見つかりました。

直ぐに逃げられると思いましたが・・・動きが少ないです。



被写体の角度を変えようと視界から消えると動く程度です。
こちらが見ていると、動かずに固まっていました。




10分ほど撮影させて頂きました。

この方も初撮りでした。

普通の野生シカは、直ぐに逃げますがサービスしてくれました。
もう少し動いてくれればでしたが、欲張りなので良い写真でした。

お粗末様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (2017.5.13)の鳥撮り『コウノ... | トップ | (2017.5.14)の鳥撮り『カケス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。