たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

また、パクられました・・・・・

2016-12-20 18:28:10 | 日々の生活

12/16(金)の昼過ぎに・・・・・
また・・・パクられました。




京都府への移動中の名神高速道で、車間距離違反を頂きました。

降りるICが近かったので、トラックの後ろに割っては入ってから・・・・
詰めず離れず状態で、走行していると・・・覆面パトに、止められました。
「その少し前にも、車間距離が短い状態で走行したので、様子を見させてもらって2度目」で、OUTでした。

故意に車間を詰めていた訳ではないので・・・・「勘弁してくれ~」でした。

周りの車両も、速度超過や車間距離違反をしているのを多々見かけますが、タイミングが悪く・・・
不運な私でした。

交通マナーが、全国ワースト1(3年連続だったかな❓❓)の徳島県ドライバーなので、
知らず知らずのうちに、車間を詰め過ぎたのかな・・・。

9000円の京都の入場キップを買わされました。
捕まってから、30分後に違反金を支払いました。

今回のプチ遠征は、車内泊にして宿代を節約していましたが・・・・思わぬ出費でした。
美味しい物を食べる予定も、キャンセルして反省しました。

前回の違反(香川県の自動車道で、速度超過)から、1年以上経っていたので減点無しですが、
これからの1年間が、執行猶予期間です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (2016.12.16)の耳鼻科で定期健診 | トップ | 京都嵐山花灯路2016 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。