ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

万葉茶屋千葉みなと店(閉店)

2011年03月07日 | 千葉中央ランチ

かけ+ミニ地養卵親子丼セット 630円

万葉茶屋千葉みなと店(閉店) 千葉市中央区中央港1-1 JR千葉みなと駅構内

JR千葉みなと駅構内なので立ち食い店かと思いきや、さにあらずテーブル席を主体とした着席制なのである。
当然食券制だろうと思って、店に入って最初に食券の自販機を探したがみつからない。
着席してから注文を伝える、普通のおそば屋さんと同じ方式なのであった。
卓上のメニューを見ると、全体的に立ち食い店よりも高いけれど、街のおそばやさんよりはだいぶ安い。
テーブルに座って落ち着いたので、親子丼のセットを注文することにした。
おそばも千葉駅の立ち食いよりもおいしい気がしたし、親子丼もまあまあおいしかった。
なお、2011年上半期から駅構内改装工事中のため、千葉みなと駅で食事可能な店は当分ここだけです。


お店は改札の外です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄寿亭 | トップ | 伊炉葉(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事